※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこちこ
ココロ・悩み

旦那が子育てに無関心で腹立つ。食事中スマホゲーム。休日は寝てテレビ。子どもにも無関心。旦那に不満。

愚痴です。すみません。

旦那に腹が立ちすぎる。

ご飯の時、子どもが全然食べなかったり、机の上に足乗せちゃったりイタズラしてて、私が格闘しながら食べさせ、自分かきこみご飯してるのに、横でスマホ片手にゲーム。
子どもへゲームしながら、『まんまは?』『まんままんま』と言うだけ。

ゲームしながらだし、気持ちないからこっち見てもいない。

は?私が頑張ってるのに何それ。

しまいには、『どうしたもんかねー』
と他人事。


オイオイ。あなたも親なんですけど。
あなたが食べさせてくれてもいいんですけど?
一度だって自分からたまには食べさせるからゆっくり食べなって言ってくれたことなんてないし、お店で食べても食べさせるのは私。

食べさせるのが嫌とかそうゆうことはないけれど、他人事と思っている旦那が許せないとゆうか、腹が立ちます。

母親が全てやって当然だと思ってるの?


ほんとに、なんでこんな人選んじゃったんだろ。悲しいけど、毎日思ってしまうここ最近。

休日は寝てばっか、テレビ、スマホ片手。
どこかでかけても抱っこしないし、そんなだから子どももなかなかなつきません。


もーほんと旦那が嫌すぎる。

コメント

まりまりちゃん

うちの旦那もテレビスマホ大好きです!今でもまたかいて腹立つことあります。でも、、変わってきましたよ!☺
たぶん男てほんと言わないと伝わりません!ほんと鈍感😅
言ってみて、できたらほめてのせて、することが当たり前な空気に持っていって楽してください。私は子どものごはんは逆に作るだけで今は食べさせたことないですよ。旦那の仕事です。でも、、もちろん初めは全部私の仕事でした。だけど今は旦那が自分の仕事だと思っています、、笑

ちこちこ

すごいですー!できたら褒めてくことでやってくれるようになったのですか?そんな風になるの夢見たいですー!

イクメン育てが上手ですね(^∇^)

はなさく

わー!
うちと同じです‼︎
ご飯食べさせるの私…
役目!?みたいな…
先に食べて終わってるなら代わろうかとか一言ないの?って思います‼︎外食の時も自分だけ食べて、結局私が後から食べたらまだ?みたいな態度されて、ゆっくりご飯も食べれない…

まさに同じだったので思わずコメントしちゃいました。

まるお。

感想になっちゃうんですが、旦那さんのその対応なら私はブチギレちゃうと思います。
ウチの旦那は、一歳なったくらいから?子供に食べさせてくれるようになってきて、外に食べに行った時は旦那の方が気を使って食べさせて面倒見てくれてる気がします。たまにケータイゲームしてる時ありますが、私が前に怒った時から、かなり気をつけてくれるようになりました。
出来ないとわかっていながらも、たまに旦那さんにお願いしてみるのも手ですよ!!
一歳の子なら父親の膝にでも座り、目の前にケータイやりながらならそっちに興味が湧いて邪魔してくれるから、逆にケータイゲーム防止にもなりますよ笑

deleted user

まだ妊娠初期ですが、うちのも基本テレビにスマホでゲームか寝てるか。
家事一切しないし、産まれたら多分子どもの面倒も見ないだろうな…って感じです。
口では産まれたら〜とか、ママの悪口言って味方にする。とか、既には?って感じです。
デカイ子どもと一緒になったつもりはないんだけど(^◇^;)

ちこちこ

ほんと食べ終わったなら変わってほしいって思いますよね!どうしてわかってくれないんでしょうね(^_^;)

ちこちこ

ですやね!怒れちゃうのわかってもらえて嬉しいです!

たまーに食べさせてくれるけど、嫌がったら嫌だってって放置です。(~_~;)

ケータイゲーム防止いいですね!(笑)

ちこちこ

わかりますー!でかい子どもと一緒になった覚えない!それほんとよくわかります!!!

まだ産まれる前なので、少しずつお手伝いしてもらえる方にもってけるといいですねー!