※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳時に胸が痛く、しこりがあるのですが、これは乳腺炎でしょうか。熱も感じます。油分の多い食事が影響しているかもしれません。

昨日から急に授乳がすごく痛くて、胸の上部にしこりもあり触るのもバンザイする時も痛いです。胸の張りはあまり感じられないのですが、これは乳腺炎でしょうか?😭熱も持っているきがします。
油が多いものを食べすぎるとなりやすいと見たのですが、心当たりはあります...。

コメント

はじめてのママリ🔰

乳腺炎でしょうね。
私も甘いもの食べすぎた時は、胸の上部にゴリッとできます。
ご自身が発熱される前に、赤ちゃんにたくさん吸ってもらいましょう!
授乳2回ほどで、私は引きます。

ほどほどにしなきゃなぁーとは思っているのですが…、たまに自分にご褒美あげたくなる🍦

  • ママリ

    ママリ

    すぐ体に影響するの恐ろしいですね😱
    たくさん吸ってもらって、ご褒美は控えます...。笑

    • 6月28日