
私は低身長で、子供も同じく低いです。義母が子供の身長や食事についてうるさく言ってきて、気分が悪いです。旦那には気にし過ぎだと言われましたが、私の感じ方はおかしいのでしょうか。
私が低身長なんですが、上の子も同じく低いです。
低出生児でもありました。
それに偏食の少食です。
いろいろ工夫していますがあまり量も食べれず、嫌いなものも多いです。
私に似た身長にもごめんねと罪悪感があります。
そんなこと知らずですが、義母が会うたびに息子の身長や食べ物について言ってきます。
ちゃんと身長は伸びてる?
180は行かないとだめよ。
食べ物に関しては、栄養栄養うるさいです。
1口でもいいからお野菜食べて、1口でもいいからお肉食べて
なんだか私が責められてるみたいでうざいです。
旦那の親戚に会った時も、子供が同い年の旦那の妹の子供がいますが、半年も違う(うちの子が半年早いです)のに、同じく身長なのよ〜と笑って説明しました。
めちゃくちゃ気分悪いなと思いました。
旦那に相談しましたが、真正面から物事を受け止め過ぎやろ、気にし過ぎ、と言われました。
私が気にし過ぎなんですかね?😭
- y(2歳4ヶ月, 5歳9ヶ月)

はじめてのママリ🔰
うちも低身長で少食で同じような状況でした😢
本当イライラしますし悲しくなりますよね。こっちだって悩んでなんとかやってるのに…!全然気にしすぎじゃないです!!
私の場合、このままだと子供も聞いていて良くないと思ったので、旦那にどんなに傷付くか説明し、義母に身長のことは一切言わないでほしいって言ってもらいました!
直接的な言葉はなくなりストレス減りましたよ☺️
まぁアドバイスみたいなことは言われますが、聞こえないふりをしてそれ以上言えないようにしています笑
コメント