
私は低身長で、子供も同じく低いです。義母が子供の身長や食事についてうるさく言ってきて、気分が悪いです。旦那には気にし過ぎだと言われましたが、私の感じ方はおかしいのでしょうか。
私が低身長なんですが、上の子も同じく低いです。
低出生児でもありました。
それに偏食の少食です。
いろいろ工夫していますがあまり量も食べれず、嫌いなものも多いです。
私に似た身長にもごめんねと罪悪感があります。
そんなこと知らずですが、義母が会うたびに息子の身長や食べ物について言ってきます。
ちゃんと身長は伸びてる?
180は行かないとだめよ。
食べ物に関しては、栄養栄養うるさいです。
1口でもいいからお野菜食べて、1口でもいいからお肉食べて
なんだか私が責められてるみたいでうざいです。
旦那の親戚に会った時も、子供が同い年の旦那の妹の子供がいますが、半年も違う(うちの子が半年早いです)のに、同じく身長なのよ〜と笑って説明しました。
めちゃくちゃ気分悪いなと思いました。
旦那に相談しましたが、真正面から物事を受け止め過ぎやろ、気にし過ぎ、と言われました。
私が気にし過ぎなんですかね?😭
- y(5歳10ヶ月)
コメント