※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
妊活

産後から生理がきておらず、2人目を早めに欲しいと考えているため、断乳した方がいいか悩んでいます。子どもが離乳食をよく食べるため、おっぱいの回数が減ってきています。ミルクに切り替えるか迷っています。

2人目が早めにほしいので、そろそろ妊活をしようと思っています。が、まだ産後から生理がきていません。
やはり、早めにほしい場合は断乳したほうがいいのでしょうか?
子どもが離乳食よく食べる子なので、おっぱいの回数も以前より減ってきました。ミルクにしてしまうか、悩んでいます^_^;

コメント

YUR

なんで早めに欲しいんですか?😍❤️

• m♡

m♡

お返事遅くなりました…
    私の年齢だと、もう早めのほうがいいので2人目を考えています(^^;;

• 6月5日
  • YUR

YUR

そうだったんですね😊👍
    頑張って下さいね😍❤️
    2人目、3人目とできる事を願ってます😉💓

• 6月5日
  • m♡

m♡

ありがとうございます(o^^o)
    がんばります(^^)♡

• 6月6日
こんちゃん

私もまだ生理再開してないんですが次の子がほしので、とりあえず先月から夜間断乳して授乳回数も減らしました💦
授乳中でも妊娠できますが、やっぱり母乳をあげてると排卵を抑制してしまって生理再開しても排卵日の予測が難しかったりするので、断乳して2人目に備えた方が2人目への道のりは早いと思います!

• m♡

m♡

お返事遅くなりました。
    もう夜間断乳されているのですね!
    そうですよね…やはりおっぱいやめたほうが近道ですよね!
    ちなみに、夜間断乳とは、夜間におっぱいをあげないということですよね?
    ミルクをあげているということですか?

• 6月5日
  • こんちゃん

こんちゃん

はい、夜寝る前におっぱいを飲んだらその後起きてもおっぱいはあげません💦
    おっぱいは夜中たくさん作られるので、夜間断乳すると生理再開される方もいるみたいです(^^)
    ちなみに私今日生理再開しました(^^;;
    夜中起きた時は何も飲ませないか、最近は暑くなってきたのでお茶を飲ませたりしてます。

• 6月6日
  • m♡

m♡

なるほど…とっても勉強になりました(o^^o)
    生理再開、おめでとうございます(^^)
    私も夜は寝る前おっぱいで
    そのあとはお茶でがんばってみようと思います(^^)
    ありがとうございました(o^^o)

• 6月6日