※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねこ
妊娠・出産

生理が遅れて検査薬は陰性。妊娠の可能性が気になる。流産の可能性も考慮。要相談。

妊娠していた可能性があるか教えていただきたいです。生理予定日1週間ほど前からお腹に違和感があり、それが一人目を妊娠した時ととても似ていました。

その後、生理予定日になっても生理は来ず(普段は大体予定日に来ます)、1週間経ち検査薬をやろうと思った矢先に出血がありました。その間吐き気や、胃のむかつきなどがありました。
出血は割と多くて、一人目を出産後生理痛は軽くなったのですが、今回は腹痛と特に腰痛がひどかったです。念の為検査薬をやりましたが陰性でした。ただ一人目の時はなかなか検査薬に反応が出ず、結局生理予定日から一ヶ月経ってからようやく反応が出たこともあり今回もそうなのかもしれません。

気づかないうちに流産していることもあると聞くので、ただ単に生理が遅れていただけなのか、妊娠していたのか気になりまして投稿しました。

コメント

ままり

それ調べて見ないと本当のことは分からないと思います(^_^;)

排卵日が確実で、気にしすぎだったとしたら、想像妊娠もあったかもしれないし、もしかしたら妊娠してて、流産したのかもしれないし、、。
息子さんの時も生理予定日1週間後に多めの出血をしてるなら可能性はあると思いますが、そうじゃないなら低いと思います、、。

• ねねこ

ねねこ

やっぱりちゃんと調べないとわからないですよね💦ありがとうございます!

• 6月5日