※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MOMO🐶
妊活

不妊治療をしている女性が、夫とのコミュニケーションに悩んでいます。夫が淡白で義務的に感じ、夫婦生活がストレスに。人工授精に諦めかけています。

長くなりますが、不妊治療始めて8月で一年になります。
タイミング半年、その間に体外セミナー聞きに行く旦那も。
旦那が、やや弱いため人工授精ステップアップ。体調不良もあり、2カ月お休み。再開して、今回で3回目予定です。
旦那は、協力的ですが淡白な人。
義務化されていることがだんだん私自身気持ちのモチベーションが下がりぎみ(T_T)
何度も話し合いや喧嘩を繰り返すばかりで、その都度御互い頑張ろうと言う結果になります。が、
赤ちゃん関係なく、夫婦生活も大事と私は考えていることも何度も話し合いしてるのですが、理解されていないのか。
本日も、「明日、病院いく日やから、明日くらいから宜しく」と言ったのですが、「アプリではまだ早いやろタイミング」ですって😱コウノトリアプリを最近共有で始めました。
義務化(;´д`)、確率あげる為しか夫婦生活なし。毎回、こんな感じでモヤモヤ喧嘩ですわ😢頑張ってくれてるのは十二分に理解と感謝しています。
夫婦生活も多い方が、授かりやすいと話もしてるんですけど、やはり淡白な人には酷なんでしょうね。
夫婦生活はもう私自身諦めて、人工授精のみで授かることに気持ち切り替えようかと思う感じです。
長々、失礼します。読んでいただきありがとうございました🙇

コメント

私は、不妊治療はしていませんが1度目流産して、その後、妊活はじめて一年後に授かりました。
うちの旦那も淡白な方で、排卵日前後しか仲良ししてませんでした。
基礎体温計ったりしてましたが、なかなか出来ず…
仲良しが義務になっていくのでつらいですよね😢
私も、子供欲しい欲しくない関係なく、仲良しは大事だと思っています。
お気持ちすごく分かります!

• MOMO🐶

MOMO🐶

こんばんは。遅くなりました。
    授かりはったんですね✨おめでとうございます🙇
    義務になるのは、仕方ないと(笑)割りきろうと😃寝たら思いました(笑)気持ち分かっていただける方がいて、気持ちがすっとしました☺ありがとうございました🙇
    旦那さんと赤ちゃんと仲良く過ごしてくださいね😆

• 6月5日
ままり

努力してるならいいと思いますよ。
もともと淡白な人がタイミングに合わせて2人で頑張ってるんだからいろいろ言うのはかわいそうだと思います。
私はそういうのが嫌で排卵日とか見ずに妊活してました。義務化して、エッチが嫌いになるのが嫌だったので、、。
タイミングに望めなくて怒られたり、回数できなくて責められる方ってそのうち、自分は子ども作るためだけに必要とされてるの?って思うときがくると私は思ったので。
相手のことを考えずに欲がでちゃったんだろうなーっていうのが率直な感想でした(^ ^)
中には口だけでタイミングすらとってくれない人も世の中にはたくさんいるので、喧嘩になるのは相手に求めすぎなんだと思いますよ。
タイミングとれたら良し。くらいじゃないと夫婦にとって妊活がストレスになったらその先の妊婦生活や子育ては喧嘩ばかりになっちゃいます。
私はこんなに大変なのに旦那はなにもしてくれない!っていうのが、この先の姿かなーと余計なお世話ながら思います(^_^;)
お互い思いやりは必要ですから、子ども欲しさに相手への思いやりがかけないようにして、相手の力量以上を求めないようにしたら喧嘩が減っていくんじゃないかなぁ〜と思います。
子作り以外の夫婦生活が大事だと思うなら、1度コウノトリアプリをお休みして、妊活を意識せず夫婦生活楽しんでみては?
あれもこれもになってるからだと思いますよ。(^ ^)

• MOMO🐶

MOMO🐶

そうですよねー🐤努力してないならまだしも、していただけてることも有り難いとおもわないとですね😁
    皆さんのアドバイスに心穏やかになれそうです🙆
    ありがとうございました☺

• 6月5日

うちも新婚の頃からセックスレスです😅
タイミングから人工授精へステップアップしましたが、やはり病院からはタイミングも取りつつ人工授精が理想らしく、人工授精の数日前から何度かタイミングを取って精子の循環?を良くして当日挑んでいます💡と、言ってもすでに5回目していますがまだ結果は出ていないんですけどね😅
私も最初は抱いてもらえない事が女として見てもらえないような、なんだか淋しい感じになり悩んだ事がありますが、もう諦めました(笑)
うちの主人は性欲ないんだ!と諦めたら悩んだり悲しくなったことがバカバカしくなりストレスが軽減されました😁
タイミングの時にしてくれるだけまし💡
病院へ通われているならコウノトリアプリとか辞めた方がよくないですか??したくない人は言い訳探して拒んでくるかと💦
私は先生に指示を受けてなくても「先生にタイミング取るように言われたから明日よろしくね~」とか嘘言ったりしてます(笑)
「え~明日なの~?やだ~😞」とか言われますがなんだかんだで協力してくれます(笑)
アドバイスになっていませんが😅
セックスレスでも子供が欲しい気持ちがお互いにあって、普段夫婦仲がよければいいかな~?と思ってます💡

• MOMO🐶

MOMO🐶

こんばんは。遅くなりました🙇同じく、病院で言われたことは、してくれてるので悩みすぎは良くないですよね(笑)
    女として(笑)と言うところに同感しました。ストレスを溜めると、お互いに悪いですし、そんなところに、安心して赤ちゃんはきてくれませんね(笑)
    アプリは辞めときます。いいかなー思ってしましたが、逆効果かもです🙆仲は良いので、待つのみで頑張ろうと思いました☺
    とりさんも、頑張ってください😉ありがとうございました☺

• 6月5日
みぃ

私の旦那もたんぱくで、なかなか行為に至りません。アプリって善し悪しですよね。アプリの排卵日が、正確ならば共有する意味があると思うけれど、実際とズレがあるのであれば今回のように喧嘩の元にもなりますよね・・・旦那さんはきっと、アプリの排卵日にむけてコンディションを整えていると思うので。
ですから、病院にいってあるのであれば、そちらで排卵日などわかると思うので、一層の事、アプリの共有はやめてみたらいかがでしょうか。
私も人のことは言えませんが、やはり義務的な行為はお互いがきつくなりますよね、、。

• MOMO🐶

MOMO🐶

アプリは善し悪しですね(笑)
    コンディションしてるかもでしねー🐤
    義務化は❔と思いますが、こちらが切り替える‼その方が、楽かもですね🙋と、思いました😁前向きに頑張ってみたいと思います😉ありがとうございました☺

• 6月5日
まる:)

お気持ち分かります。うちの主人はもともと仲良し事態が少なく悩んだこともありました。妊活の為に勉強したことを伝えて、簡単に出来ないことも伝えました。たまに、強くいいすぎたこともあると思います😅喧嘩にもなりました。でも、排卵検査薬で検査したり、病院にいく様になり、主人も何かを感じる様になってくれた様でした。やはり、仲良しが増えたわけではなく、確率が上がる日に仲良しを頑張る感じでした。
結局、タイミングのみ頑張る感じでしたが、協力してくれる気持ちだけで感謝になりました。私も、タイミング考えず仲良ししたいのですが、諦めました。検査もし、早めにステップアップしました。自分の気持ちを切り替えるのも大変ですが、楽になることもあります😊旦那様と同じ方向で進めます様に。

• MOMO🐶

MOMO🐶

私も、初めは説明したりしてました。今は、自分で検索もしてると、喧嘩したときいわれました😅ついつい焦る気持ちが、苛立ちと相手に当たることになってたのかも知れません。
    確率の日にしてもらえるだけ、有り難いとおもわないとですね✨人間、諦めも大事ですよね(笑)ありがとうございました☺
    妊娠されているんですね🙋おめでとうございます🙇母子ともに健康で出産を迎えてくださいね✨

• 6月5日
  • まる:)

まる:)

ついつい熱が入ると苛立って余分なこと言いたくなりますよね。本当にわかってるかな?と思ったり笑
    本当諦めも大事です。あとは、求めない、期待しすぎないですね笑😅
    まだ初期で不安ですが、お気遣いありがとうございます。
    これから暑くなりますが、体調お互い気をつけましょう。

• 6月5日
  • MOMO🐶

MOMO🐶

ついついです(笑)ほんまか?(笑)みたいな😁気長に、私も旦那も仲良く頑張ってみます😉
    お体に気を付けてくださいね✨熱中症に予防して下さい👌

• 6月5日