※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘がヘルパンギーナで熱が続いています。明日小児科に行くか悩んでいます。明日まで様子を見るべきでしょうか?


1歳7ヶ月の娘ですが、
5月中旬くらいから軽い咳がでてました。
31日の夕方から38.5の熱があり
1日の朝38.4.小児科へ行き、ヘルパンギーナといわれました。咳は前の風邪の途中でしょうといわれ、
2.3.4日とも朝は37.4くらいになるのですが夕方になると39.0の熱がでてます。
今も38.4くらい熱があり、呼吸が痰が絡んだような呼吸で寝てはいますが呼吸が荒いです。お茶飲ませたり、身体を少しあげたり、抱っこしたりしてますが、きつそうだな、、と思います。

3日熱が下がらなかったら見せてねといわれてるので
明日小児科にはいくのですが、夜間に今から行くべきか、寝てるし明日でも大丈夫なのか、、、迷ってしまって。。
みなさんなら、明日まで様子見ますか?
説明が下手で、よくわからないかと思いますが、すみません。よろしくお願いします。

コメント

♡mama♥

眠れているなら明日の朝一でいいと思います!

  • nana

    nana

    おそくなってすみません。
    ありがとうございました!
    無事よくなりました。

    • 6月9日