※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち210
妊娠・出産

5w4dの妊娠中で、ピンク、茶色のおりものが続いて不安。先生は問題ないと言うが、心配。明日再診が必要でしょうか?

現在5w4dです。昨日胎嚢が無事に確認出来ましたが、5日前ほどからピンク、茶色のおりものが止まらず不安になっています。病院な先生に相談したところ、特に問題はないので、心配する必要はないとのこと。念のためおりもの検査と洗浄をしてもらいましたが、本日もおりものシートにピンクのおりものがついていてとても不安です。。本当に心配ないのでしょうか?明日病院で診ていただいたほうがよろしいでしょうか。。?

コメント

みーちゃん♡

わたしもちょうど5wの時
ピンクのおりもの
何度も何度も出ました。

怖くて週一ペースで病院行きましたが
行くたびに問題ないねと言われて帰ってました。笑

でも赤ちゃんは心配をよそに
どんどん大きくなってて
安心しましたよ♡♡♡

6w3dで心拍を確認出来たのですが、それから出血は全然なくなりました☺️

心配なようなら病院に行った方が絶対いいです!!
きっと良い意味で裏切られ、成長してて嬉しいな〜って思えると思います♡

優奈ママ

妊娠おめでとうございます!

ピンク、茶色のおりものは血液が混ざったものだから心配になりますよね(´;ω;`)
妊娠初期には痛みのない出血は、それ程神経質にならないで良いと言われました。私も何週かは忘れてしまいましたが、少量あって…(・ω・;A)
着床により出血したり、内診で傷がついてしまって出血したりすることもあるそうです。
痛みや鮮血、大量出血の際はすぐに産科で診てもらってくださいね(・o・)!!

これから悪阻など大変で悩まれることもあると思いますが、赤ちゃんを信じて一緒にがんばってください(*>ω<*)応援しています!

me-man

茶オリなどは古い血らしいので
そんなに気にしないでいいと
病院で言われました。
ただ、何日も続いていて
心配なようなら受診されてもいいと思います。
私もおりものに異常があっても
問題ないです〜なんて言われます(^_^;)
それでも心配になりますよね。

また鮮血なら絶対受診してくださいね!

わくまい

初めまして。
私も排卵の遅れで昨日受診をし、4週と言われたものです。私も同じように、金曜日辺りからおりものシートにつくくらいの血が付いています。
先生に相談したところ「色々説はあるけど、赤ちゃんが大きくなってる証拠が一番有能な説。全く何もないところに胎嚢ができ、それが大きくなるときに擦れて、血が出てきてしまう。ただ痛みがある出血は異常だからすぐに来てね」と言われました。
それを聞いてから血を見ても、赤ちゃんが育ってる証拠と温かい気持ちになってます。
参考になればと思いコメントさせていただきました。
生意気にすみません。

ゆっち210

お返事いただきありがとうございます!
結構みなさん5週目ほどでピンクのおりものを経験された方が多いようで少し安心しました。。少し様子を見て、耐えられなくなったら病院で診てもらおうと思います✨みーちゃんさんのようにすくすくと育っていることを願ってます。。

ゆっち210

ありがとうございます!激しい痛みはないのですが、左下腹部がたまに張ったように痛いことがあるのでそれも気になっています。。あまりにも痛みが強くなったり、鮮血が出るようでしたら病院にいってみようと思います。赤ちゃんを信じて待ちます✨!!

ゆっち210

ありがとうございます!昨日までは茶オリだったのですが、今日はピンクだったのでとても不安になってしまいました。。先生はあっけらかんとされていたので、信じたいのですがやはり気になってしまって。少し様子を見てみようと思います(*^^*)

ゆっち210

ありがとうございます!そしておめでとうございます!
大変ありがたい情報で嬉しいです。赤ちゃんが少しずつ大きくなっている証拠なんですね。。
痛みが少しあるので気になっていますが、さらに強くなるようでしたらまた病院に行ってみようと思います!お互い赤ちゃんがすくすく育ちますように。。✨

優奈ママ

妊娠超初期には風邪や生理痛のような症状がありますよー(´﹀`)
眠ーくなったり、倦怠感におそわれたり…
腹痛もあります!私はピリピリ?って感じの腹痛でした(・ω・)/左下腹部なので、もしかすると腸の痛みかもしれませんが…
妊娠期間通してストレスはよくないので、ゆったりとした気分で様子を見られてくださいね(^ω^)