※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

もうすぐ、生後5ヶ月になる子を育てています。旦那とはデキ婚でお金が無…

もうすぐ、生後5ヶ月になる子を育てています。
旦那とはデキ婚でお金が無いため、
2人とも実家暮らしでしたが、息子が産まれる前に
アパートを借りました。
今は旦那がそこに住んでいます。
私も出産してから引っ越す予定だったのですが、
なんたかんだずっと実家にいて...
まだ一緒に暮らしていません。
実家に住むのは旦那が嫌がると思うので
その予定はないです。
正直、嫌いなわけじゃないんですけど
旦那と会うのが億劫でずっと実家にいたいです。
子どもしか好きじゃないです。あーどうしよう。
ぐだぐだすみません...。

コメント

★ゆい★

もう、答えが出てる気がするのですが…。

• ゆき

ゆき

ですよね😭
    子どものためを思うと離婚はしたくないんです、実家にいて旦那が時々会いに来る、このままが1番いいんですけどそんな訳にも行かないよな~と思いまして😭

• 6月5日
  • ★ゆい★

★ゆい★

旦那さんがたまにくるぐらいがちょうどいいんですね…😥
    旦那さんも、それぐらいがちょうどいいなら、その状態でもいいかもしれないですよね。夫婦それぞれですし。

その時は、旦那さんには、独り暮らしの家賃安い所に、住んでもらった方がいいでしょうけど🎵

• 6月5日
yuat

わたしもデキ婚で産まれる前にアパート借りて先に旦那が住んでいて産後1ヶ月を目処に子どもと引っ越す予定が2ヶ月過ぎまで実家に居ました(>_<)
わたしも旦那と会うのが億劫で正直このまま離婚とか思ってましたが一緒に暮らしだして最初は毎日のように喧嘩したりだったけど今は落ち着いて良好な関係で過ごしてます
実家って居心地いいから引っ越したくないですよね(>_<)わたしも中々腰が上がらずでしたが姑からいつになったらアパート帰るの?とか連絡きまくって渋々帰りました(T . T)笑
実家出てからも頻繁に実家行ってますよ!もしアパートとご実家が近いのであれば頻繁に帰りましょう!!

• ゆき

ゆき

同じような方いらっしゃって
    嬉しいです😭✨私の場合もう5ヶ月くらいになりますが..(笑)
    私自身とっても自分の家族が大好きなのでほんと、居心地よくて楽しくて..
    私も、義実家に行くといつから一緒に住むのか聞かれて困ってましたが、アパート近いことだし、いつでも帰れるんだし!ちゃんと1回住んでみようと思います!
    ありがとうございます!

• 6月5日
  • yuat

yuat

わかります、私も自分の家族が大好きで居心地良すぎて引っ越すのが嫌で嫌でたまりませんでした(>_<)アパートから実家まで車で30分くらいなので週に何度も帰ってましたよ!今は週1くらいですがそれでもよく帰ってる方です笑
    ゆきさんもアパートからご実家近いようですし一度住んでみて何かあったらすぐご実家に帰りましょう!
    一緒に住みだしたら喧嘩もあると思いますが旦那さんにも育児手伝わせて頑張ってください!

• 6月5日
K

私もそうですがとりあえず3人で住んでみたら良くも悪くも環境気持ちも変わると思うので今悩んでる答えが自分の中でハッキリ出てくると思います(^^)

• ゆき

ゆき

なるほど、たしかにそうですね(´・・`)
    まだ1度も3人で住んだことないし、分からないことだらけですもんね。そうしてみようと思います!ありがとうございます😂

• 6月5日
☆ALOHA☆

旦那さんには悪いですがお試しで住んでみてはどうですか?
住んでやっぱりダメだって思うかもしれないし、案外楽しいかもって思うかもしれません。
とりあえず住んでみてはどうでしょう。

• ゆき

ゆき

そうですよね!そうしてみようと思います!
    実家とアパートの距離は近いので、ダメだと思ったらすぐ帰ってこようと思います。帰ってこれないわけじゃないのに、なんだか思いつめすぎてました💧

• 6月5日
*mama*

もう4ヶ月実家ってことを
旦那さんは、いつ帰ってくる?とか
言われないんですか?

とりあえず少しでも住んでみて
無理なら辞めるのはどうですか?
実家は居心地いいですからね。

• ゆき

ゆき

何も言わないんです。
    義両親からはいつから一緒に住むのか聞かれるんですけど...
    浮気でもしてるんですかね😓

そうしてみようと思います!
    ありがとうございます(T_T)

• 6月5日
マウシ

私も今、里帰り中で、来週には主人の実家に戻らないといけませんが(同居)、このまま本当に戻りたくないです。出産後、主人への愛情はなくなり、息子さえ居てくれたらいいやと思います。更には、主人の事を鬱陶しくさえ思えてしまっています。産後のガルガル期というか、ホルモンの関係で嫌悪感を持ってしまうと本で読みました。
一旦、主人の所へ戻って、嫌で仕方なければ離婚してやろうと思ってますw

• マウシ

マウシ

ちなみに、ゆきサンに似た境遇で、私もデキ婚で、互いにずっと実家暮らしでした。これから、育児と家事に追われると思うと憂鬱…
    ほんと実家サイコーだー

• 6月5日
  • ゆき

ゆき

とってもとっても同じです!わかります!息子さえいてくれたらそれでいい!ほんとわかります(T_T)♡旦那には私自身も触れられたくないですし、ひどいとは思いますが子どもにもちゅーとかしてほしくないです(´-﹏-`;)
    私も一緒に住んでほんとにダメだったら離婚しようと思ってますが、息子の事を考えるとできないかなって思ってしまって💧
    でも、とりあえず三人で暮らして見ようと思います😓

• 6月5日
さら

私は自分の実家に頼れなかったので、旦那の実家で二世帯同居です。
喧嘩ばっかりです、姑にも出て行けと言われて、何回泣いたことか、、

多分最初は喧嘩もすると思いますがそうやって夫婦になって行くんやと思います(;ω;)私は式も挙げてないし、旦那も家族を持った自覚がないのでまだ夫婦にすらなりきれてないです

• ゆき

ゆき

そうなんですね。
    甘えたこといってないで
    早く一緒に暮らして、
    ちゃんと家族になっていこうと思います😭

• 6月5日
ままり

ごめんなさい。
旦那さんかわいそう。ただの子種なの?って思いました。それなら結婚しなかったほうが旦那さんが幸せだったんじゃないかなぁ〜と思います。
もっと旦那さんの気持ち考えてあげてはどうですか?
不憫すぎます

• ゆき

ゆき

そうですよね。
    結婚しなければよかったです。
    でもそんなこと言ってられないので
    早く一緒に暮らそうと思います。
    ありがとうございます!

• 6月5日
みみ

デキ婚だろうとなんだろうと、一緒に住んで親子3人でやってかないとダメだと思います😣実家が居心地いいのは分かりますが、結婚して子供ができたんだから家を出てやっていかないと😵旦那さんに非がないのに別居状態は可哀想だし、いつまでも父親としての自覚も芽生えなさそうです󾌺
私もデキ婚で里帰りしましたが、キッチリ1ヶ月健診までと決めて帰宅しました󾌰最初は衝突しましたが、子育て頑張ってくれてとても助かってます😃
試しに住むというか、衝突しても喧嘩しても二人でやってくべきだと思いますよ😵子供にとってもお母さんのワガママで父親と会えない状況なんてかわいそすぎます󾌣厳しいこと言ってすみませんが、がんばってください😊

• ゆき

ゆき

ですね!たしかに父親としての自覚が全くないと思います!私も1ヶ月ってちゃんと決めて3人で暮らすべきでした😭私は旦那の仕事が夜なので、昼は寝てるし夜はいないしで帰る意味あるのかなあ?とか思ってしまってなかなか帰れませんでした。
    所詮私のワガママですよね。たくさん頑張ってる人がいるのに、甘ったれたこと言ってしまってました😭
    頑張ろうと思います!!
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 6月5日