※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
莢華
子育て・グッズ

E赤ちゃんで便秘気味。ミルク変えようか迷ってる。はぐくみやほほえみはどう?母乳少ない。

いつもお世話になってます!
病院でもE赤ちゃんを使っていて今も使っているのですがここ1週間くらい便秘気味です。
今使っているのが終わったらミルクを変えてみようと思うのですが、皆さん何を使ってますか?
ネットで調べたらはぐくみかほほえみが便秘になりにくいとあったのですがどうですか?
母乳も与えてますがまだ少量しか出ていないのでいまはほぼほぼミルクです。

コメント

ままり

うちは生まれてからずーっとすこやかm1つかってます(`・ω・´)

• 莢華

莢華

早速のご回答ありがとうございます!
    すこやか、どうですか?
    便秘になったりとかはないですか?

• 6月5日
  • ままり

ままり

新生児の時から2日でなかったり毎日出たりと結構まちまちだったんですが、そんなにひどく便秘だなと思ったことはないですね(^◇^)

• 6月5日
  • 莢華

莢華

そうなんですね!
    病院にいた頃は1日に4回くらいあったのが今は浣腸しないと出なくて(>_<)
    色々ミルクを試してみようかなと!
    すこやか試してみようと思います!

• 6月5日
おべべ

和光堂のはいはいにした途端、3日に1度のうんちが毎日出るようになりました。はぐくみ、ほほえみ、両方とも使っていますがうちの場合は便秘でした。赤ちゃんに合う、合わないはあるとおもいますが、はいはいで便秘解消したお話は結構聞きます。しかも安いです。

• 莢華

莢華

はいはいもネットにのってました!
    はいはい、試してみようと思います!
    ありがとうございます!

• 6月5日
aaaaaaちゃん

私のところも病院でE赤ちゃん使ってたのですが値段が高くてはぐくみやほほえみも使いましたが逆に便秘になってしまい、E赤ちゃんに戻しました(´∀`*)
赤ちゃんにもきっと合う合わないあると思うので色々試してみるのもいいかとおもいます(*´∀`)♪

• 莢華

莢華

病院にいた頃は1日に4回くらいあったのが今は浣腸しないと出なくて(>_<)
    ミルクの量が増えてから便秘気味なので色々試してみようと思いまして!

• 6月5日
ひー

うちも初めはE赤ちゃん使ってましたが、あれ、本当に高いですよね( ´•̥ω•̥` )
2ヵ月過ぎたあたりから、ぴゅあに変えました(安いものを…で決めました)。
便秘も気持ち解消されたかな??って感じです。

• 莢華

莢華

ご回答ありがとうございます!
    E赤ちゃん高いですよねー(>_<)
    ぴゅあ、初めて聞きました!
    今度試してみようと思います!

• 6月5日
フェリシティ

はぐくみ使ってます(´・ω・`)
今のところ便秘になった事一度もないです。

• 莢華

莢華

はぐくみ、良さそうですね!
    次試してみようと思います!

• 6月5日
Rmama

その子に合ったミルクを探してみるといいですね!
私はすこやかm1を使ってましたが便秘になり、今は和光堂の”はいはい”を使ってます😊比較的リーズナブルですし、便秘も改善されました(*´꒳`*)

• 莢華

莢華

はいはい、良さそうですね!
    次に使ってみようと思います!

• 6月5日