※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
I.R♡love
子育て・グッズ

夜の11時になると謎のギャン泣きが始まり、同じ時間に毎日泣いて困っています。授乳はしているのでお腹が空いているわけではないと思います。経験ある方、アドバイスをお願いします。

生後5ヶ月になる男の子です。

4ヶ月半くらいから、夜の11時になると謎のギャン泣きが始まります…ここ最近は毎日同じくらいの時間になると泣き出します。だっこしてあやしていても突然ギャン泣きが始まるので、どうすればよいのか…
授乳はその前にしているのでお腹が空いているわけではないと思うのですが。
経験ある方教えて下さい(T_T)

コメント

みこちゃんママ♡

夜泣きの始まりかもですね・・・
うちの娘も、ある時から
急に寝る前になるとギャン泣きで
抱っこしてもなかなか寝ないので
最終手段として
おっぱいくわえさせて寝落ちさせてます( 笑 )

最近はお昼寝でさえ
寝ぐずりがすごいです(´;ω;`)

• I.R♡love

I.R♡love

ありがとうございます!
    うちもだいたい寝る前にギャン泣きします>_<やっぱりこれが夜泣きなんですかねー(T ^ T)

• 6月5日
ゆのん

夜泣きですかね😫💦
うちの子もそうでした💦
大丈夫よ~ってあやしてました😂
何か赤ちゃんが夢中になるものを見せて気をそらしたりするのもいいみたいです💡
うちの子はあまり効果なかったですが‥( 苦笑 )

• I.R♡love

I.R♡love

ありがとうございます!
    お気に入りのおもちゃを見せたりすると一瞬泣き止みますが、またギャン泣きします(T ^ T)ひたすらあやすしかないですね(-。-;

• 6月5日
anuenue

寝ぼけて泣いてることもあったので、一度起こして笑わせたりしてから再度寝かしつけしてました(^_^;)
寝言泣きや夜泣きなのかなと思います。

• I.R♡love

I.R♡love

ありがとうございます!
    やっぱりそうなんですかねー>_<
    一度起こすパターン、今度挑戦してみます!

• 6月5日
なおちゃん

うちの下の子が1歳の時謎のギャン泣きで悩みました
何をしてもダメで、旦那は朝早いので寝てるし申し訳なくて、夜中でも車に乗せてドライブしてたらすぐ泣き止んで寝てくれてました!
何してもダメな時は気分転換させるといいと思います!

• I.R♡love

I.R♡love

ありがとうございます!
    気分転換ですねっ!うちの子も車の揺れですぐ寝る子なのでドライブいいかもしれません!!挑戦してみます!

• 6月5日

おはようございます◡̈*

まとまって寝るようになりましたが、夜泣きや寝言泣きありますよ!!

けど、こーゆう時って、半分覚醒してるだけで、完全には起きてないですよね!
最近、寝言泣きをしていて、様子をみていたんですが、寝言がとまらない。笑
ウニャウニャずっと言って、指をチューチュー吸ってました!

起こしてあやしてもなかなか止まらないので、そーゆー時はミルクを飲ましてますよ!またすぐ寝ます。
夜泣きも、ぎゃん泣きが急にはじまりますよね(´ω`;)

退会ユーザー

あ、私は完ミなんですが、今のとこ、飲ましてすぐに夜泣きした事はなく、間隔があいている場合が多いので最終手段でミルクを飲ます感じです◡̈*

ミルク飲んですぐだったら、一回覚醒させて起こしますかね!半覚醒だと、止まりません(´ω`;)
    寝ぼけていたりする場合だと、そのまま様子をみてると寝たりするんですがね、、、。

• 6月5日
  • I.R♡love

I.R♡love

ありがとうございます!
    みなさん夜泣きあるんですね(>_<)
    やっぱり最終手段はおっぱいかミルクですね(^◇^;)

• 6月5日