※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うり
妊娠・出産

右足の付け根が痛くて歩けない状況。同じ経験の方いますか?その後の状態はどうでしょうか?

こんばんわ。いつもありがとうございます。

今、ベットから起きてトイレに行こうと立ち上がったところ
右足の付け根が痛み、力が入らず立てない、歩けない状況になりました😭
主人を起こして支えてもらったところ、しばらくしたら右足を曲げずに体重をかけないよう、壁や家具に掴まりながら移動出来るようにはなったのですが、やはりズキズキと強い痛みが走ります💦

上の子の時はここまで痛むことはありませんでした。
ホントに掴まれる場所が無ければ、立ちくずれるほどの痛みです😥

この様な痛みがあった方はおられますでしょうか?
また、その後のお加減はいかがでしょうか?

コメント

しょぼーん

私も妊娠中やばかったです。
最終的に、車椅子レンタルしました。
立てない
トイレもお風呂も旦那に手伝ってもらって、調子がいいと家の中だけ少し移動できるぐらいでした
臨月なるぐらいにだいぶ楽になりましたよ!

• しょぼーん

しょぼーん

とりあえず、産院からとこちゃんベルト勧められ買いましたが全く効果なく、むしろ締め付けで休んでても変にずっと恥骨まで痛むようになりやめたした。
    産後もしばらくは歩けないわけではないですが、ちょこちょこ歩きしかできませんでした😅

• 6月5日
  • うり

うり

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️!

そうなんですね😥今日、ショッピングモールへ行ったので歩き疲れて痛いのかな?と思ってたのですが、そこまで酷くなる事もあるんですね💦
    私も、腰痛が気になって産院に相談したところトコちゃんベルトを勧められましたが、まだ購入には至っていません💦

妊婦用の西松屋で買った、腰痛ベルトを巻きましたが、あまり効果が無いので困りました😥
    木曜日に検診なので、そこでまた相談して見たいと思います💦

• 6月5日
  • しょぼーん

しょぼーん

友達の結婚式も7ヵ月の時に意地で車椅子で参加しました(笑)
    こればかりは仕方ないです😢
    締めてもだめなら、諦めるしかないよ〜産んだら治るから〜って産婦人科と、整形の先生は言ってました。
    妊娠中だからレントゲンもとれないですしね😢、、最悪痛み止めでカロナールを貰えるぐらいだと思います。

あまり無理なさらないで下さいね( ´・ω・`)\❤︎/とこちゃんベルトもいい値段しますし😩💔買って無駄になるともったいないので、、
    相談してみてだめなら産むまで諦めるしかないです(笑)

• 6月5日
  • うり

うり

すごいですね😳!母は強し!です😊

やはり仕方がないんですかね💦動けなくなると、上の子のお世話が心配です😭
    カロナールは頭痛持ちなので貰ってるんですが、影響は無いと言われても、赤ちゃんを思うと「私が我慢すればいいだけ!」とつい我慢してしまいます😥

ありがとうございます😊💓
    娘には悪いですが、明日はお家でゆっくり様子みてみます🙆
    産むまでこの痛みと付き合う覚悟を決めて、ダメ元で相談してみます😂!笑

• 6月5日
仕事頑張るママ!

こんばんは!私は土曜日から左側の足の付け根から下腹部痛に悩まされています。痛い方を下にする事で緩和していましたが、今はまた激痛で眠れず泣きそうです😢これがいつまで続くのか謎ですが、明日にでも1度病院に行って相談してみようかなといま思っていますが本当に辛いですよね!
アドバイスになっていなくてすいません😭

• うり

うり

回答ありがとうございます😊
    大丈夫ですか?私は横になってれば痛みはほとんどなく過ごせているのでまだマシなのかもしれません😥
    上の子がいると、どうしても動かなくてはならないのでしんどいですよね💦

私も木曜日に検診なので、相談してみようと思います😊シップなどで緩和できるといいのですが…。

• 6月5日
  • 仕事頑張るママ!

仕事頑張るママ!

日に日に酷くなっている気がします😢私も1人目の時に無かったので、心配していますが胎動も大きく感じる事が出来始めているので痛みがあっても、出血や胎動あれば大丈夫かな?とは思うんですが、自分がこの痛みに耐えきれず(;¬_¬)色々と楽な体勢を試してみていますが、数分後には痛みだすので中々眠れないです!😭後は、先生に任せるしか無いんですかね😭💦

• 6月5日
  • うり

うり

それは心配ですね😥
    うちの子もしっかりとした胎動があり、出血も無いので、「赤ちゃんは元気なんだろうな〜☺️」と思ってます🙆

私は、痛い方の足が上に来る様に寝転がって、足の間にクッションを挟む体制が1番楽です😊楽な体制が見つかって、ぐっすり眠れるといいですね!

産院に相談して、何か対策などがあればいいのですが、難しい気がしてなりません😂
    出産までの辛抱と頑張るしかないかもですね…😖
    お互い頑張りましょう😭!!

• 6月5日
  • 仕事頑張るママ!

仕事頑張るママ!

そうですよね・・・😭本当に赤ちゃんが成長する事による痛みならしょうがないと諦めつけるのでとりあえず、1度診察受けてみようと思います!😢産むまで続くと思うと、産休まで仕事をどうするか…😅悩みますがこんなに痛ければ流石に仕事出来ないですよね!家事・育児優先するしか無いです( ˘˘̥ )
    本当にお互い頑張りましょう!何もない事を願うしかないです😢

• 6月5日
みかん

私も妊娠中ありました!足をつこうとすると痛くて歩けないのでトイレも旦那を起こして連れて行ってもらったり一人で移動するときはハイハイの状態で移動していました。結構痛いので辛さが分かりますし歩けなくなったらどうしようと心配になりますよね😢私の場合妊娠7ヶ月頃にはおさまっていた気がします!

• うり

うり

回答ありがとうございます😊
    まさしく同じ症状ですっ!!ホントに痛くて、這って行こうかと思いました😥
    明日の朝、立てるかどうか、歩けるかどうかがとても不安です💔上の子もいるので、動けないと大変です💦

すこーし前から違和感があり、足の付け根を手で支えたり、横になって痛い所をトントンしたりして、騙し騙し過ごしてきたのですが、ヤバそうな感じです😥私もしばらくすれば治るものだといいんですが…💦

でも、出産まで痛みが続かず、治る方も居るとわかったので嬉しいです😊ありがとうございます!

• 6月5日