※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m8010
家族・旦那

皆さんは家族で乗れる車って何台ありますか?うちは私が独身時代時代から…

皆さんは家族で乗れる車って何台ありますか?

うちは私が独身時代時代から乗っているSUV車があります。
ファミリーカー向きではないですが、普通に家族で使えます。

問題は夫です。
お気に入りのアメ車が1台とバイク2台なんですが、アメ車はチャイルドシートが付けられないし車のサイズが大きすぎて不便なのと左ハンドルなので子供を乗せた事がないです。
夫はいつも親が所有している車を数台乗り回して、通勤や遊びに行っています。

そんな夫の口癖が「家族で乗れる車がない。お前の車はチャイルドシート乗せると狭いし、これから2人目なんて産まれたら窮屈過ぎる。本当に不便だ」と言います。

私的には、あんたが変なアメ車を乗りもしないくせに所有してるからいけないんだろ!って思います。
自動車税9万もかかるし。

そもそも親の車を常日頃から乗り回して不便さを実感しないまま生きて来たからこの結果なんだろうと。

私の車を売ってファミリーカーを購入しようとしていています。
新車で買ってまだ4年しか乗ってないのに。
手放すならアメ車のはずなのに、絶対に意地でも手放さないと言い張る夫。

皆さんはどのように夫婦で車を所有していますか?

親の車で生活してる、また実用的な車を乗っていないご主人をお持ちの方いますか?

コメント

YJM

うちはステップワゴン1台から今年の4月にタントカスタム2台にしました😄🙌

主にお出かけの時は私が乗ってる方のタントでもう一台は旦那の通勤用です!

あとはバイクを1台所有してますが、これば旦那がずっと乗りたがってたハーレーダビットソン買ったのでしばらくは手放すつもりはない感じです(笑)

私のタントには後席モニター(天井モニター)とナビ、旦那の車にもいつ乗っても大丈夫な様にナビとヘッドレスモニターつけてます😄

私も読んでる限り手放さなきゃならないのはアメ車とバイクのどちらか1台もしくは2台ともですかね😓🙌

大人の数と乗り物の数が合ってないし、そもそも普通の一般家庭なら車税で9万とかはっ倒すレベルです…(笑)
↑それなりのお金持ちとか給料、年収があって2人目うんでも生活には問題ないなら別ですが…😅

• m8010

m8010

コメントありがとうございます!

やはり一般的には、ファミリーカーともう1台って感じが多いですよね(^○^)
    私もその考えでいるのですが、親の車があるという甘えがあるので、なかなか難しいです。。

ハーレー素敵ですね♡
    お互いの理解があって羨ましい夫婦あいだと思いました(^_^)

やっぱりアメ車いらないですよね。
    夫が4台分なので全部で14万ほどの税金になりました( ´Д`)

これから2人目も産まれて車も買ってとなると、そんなに余裕がなくなると思います(T-T)

• 6月5日
マッドハッター

うちは、トヨタのスペイド(私)
トヨタヴェルファイア(旦那)
旦那が、ハーレーダビットソンのバイク1台持ってて売る気はさらさらないみたいです(汗)
共働きで私は転勤があるし旦那の職場も遠いので今のスタンスでチャイルドシートが2つ私の車に乗ってます。

• m8010

m8010

男の人はやっぱりバイク好きな方が多いですねww
    うちの夫もかなりのバイク好きで乗りもしないくせに、買いたがります(T-T)

ファミリーカーと小さめのクルマの2台が私も理想です。。

• 6月5日

主人の車がSUV、私の車は妊娠してから軽自動車を買いました。
普段のちょい乗りには私の車。
旅行等遠出の時には主人の車です!
どちらも家族三人で乗ります!
二人目も考えていますが、主人の車で窮屈過ぎると思った事なかったです!💦
むしろ快適に家族で乗ってますよ🙌
旦那さん、きっとお金持ちなんですかね💡
私はSUVで家族用で十分だから狭いと思うならアメ車を売るか、もぅ一台買ったら?(←お金に余裕があるなら)と言います!

• m8010

m8010

SUVってそんなに狭くないですよね。。。
    ランクルとかではないですが、大人が乗っても復帰なサイズなんですが、夫は自分のアメ車が中心なので、考えがズレています( ´Д`)
    確かにもう1台買ったら?と言いたくなります。。

• 6月5日