※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

歯磨きが苦手な1才半の息子についての悩み。泣かずに歯磨きする方法を知りたい。

1才半の息子がいます
歯も上下生えてきて、しっかり噛んで食べてくれますが歯磨きは絶対嫌がりビービー泣きます、放置してるわけじゃないですけど、どうしたら泣かずに歯磨き出来るようになるか毎日悩んでます
良いやり方ありましたら教えて下さい。

コメント

ゆーこ.

歯磨き嫌がってましたが
子供用の歯磨き粉をつけてたら
甘いのつけて!って言って
歯磨きを進んでするようになりました💓
あと歯磨き終わったら
ハキラというキシリトールの入ったものをご褒美で食べさせてます😊❤️

まままま(o^^o)

もうすぐ1歳5ヶ月ですが
私も歯磨きしながら子どもにも
歯磨きさせていて…そのお陰なのか
全然嫌がらずに自分から歯ブラシ持って
くわえます!真似してゴシゴシしたり…
一緒に楽しんで歯磨きしてますよ!!
いいやり方なのかわかりませんけど😅😅

• かおり

かおり

歯ブラシは自分で持ちますけど口に入れるまでは…以前はシリコンで出来た歯ブラシ持って口に入れたりしてたけど難しいです(-.-)

• 6月4日
はな

うちも歯ブラシ変えまくったり試行錯誤して今はやっとしてくれるようになりましたのでいくつか書きますね(^^)

いないいないばあの歯磨きの歌⁉︎の時に歯ブラシ持ってきて楽しい雰囲気で歌いながらする、歯ブラシを大人と同じようなので試させる、歯ブラシにアンパンマンシール貼る、フッ素の甘い歯磨きジェルで磨く…などです(^^)