※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

新築一戸建ての購入を考えています。建売でとても気に入った家があるの…

新築一戸建ての購入を考えています。
建売でとても気に入った家があるのですが、ひとつ気になるのが【地下車庫で玄関まで15段の階段】があることです。
坂の街なので周辺はそのようなつくりばかりなのですが、実際暮らすとなるとどうなのでしょう。。
そのような一戸建てに現在住んでいる方がいましたら、お話聞かせてもらいたいですm(_ _)m

コメント

ma.

私の実家もそういった感じです。ずっとスポーツをやっていたので、怪我をした時や疲れて帰った時は 階段なくなれーと思ってました(>_<) でもそのくらいです!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    やはり怪我をしたときは大変ですよね💦老後も大変かな…と心配になります。。

• 6月4日
ママリン

15段の階段💦大変そうですが道路から家が高い位置にあるのは魅力的です✨ 坂の町だと水は下に流れていきますから洪水や川の氾濫などといった自然災害から家を守ってくれると思います💡
高低差は大切です。

毎日登ったり降りたりは辛いとは思いますが😭

• ママリ

ママリ

遅くなってすみません💦
    高い位置にあるので通行人の目が気にならないのもいい点かな。
    そうですね!洪水の心配は全くなさそうです(^-^)
    毎日ダイエットだと思って頑張ります!

• 6月9日
ゆほま

うちの実家がそれで、85になる祖母(リウマチ持ち)はしんどいようです。
外に出る回数も極力抑えてる感じで。

• ママリ

ママリ

遅くなってすみません💦
    やはり高齢になると何かと大変ですよね💦自分や家族の身に何が起こるか分からないし。。
    ゆほまさんは2人お子さんがいらっしゃいますが、実家に帰ったとき大変ですか??

• 6月9日
  • ゆほま

ゆほま

そうですね・・・荷物の積み下ろし+子供2人だと、階段の往復がきついです(><)
    さらに子供部屋までまた階段だったりもして・・・

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

やはりそうなんですね💦
    雨の日なんてもっと大変そうかな(;^_^A
    良い点、悪い点含めてもう一度考えてみます!
    ありがとうございました(^_^)

• 6月10日