※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suzu
その他の疑問

育休中に結婚式をあげることどう思いますか?

育休中に結婚式をあげることどう思いますか?

コメント

なおたん*✧︎

なんとも思いませんし私もその予定ですよ(*・ω・)ノ!💖

• suzu

suzu

ありがとうございます!
    そうなんですね~❁❁職場の方たちは招待しますか??

• 6月5日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

親族だけで式をします!
    職場の方は同期と本当に仲の良い人だけ2次会に(*^ω^*)上司は呼びません。

• 6月5日
yumama

良い意味でも悪い意味でもなんとも思いません☻

• suzu

suzu

コメントありがとうございます!
    なんか色々なことが気になって(T_T)

• 6月5日
ぽん

いいと思います。
私も育休中ですが、先日家族で新婚旅行にいってきました。
復帰したら熱出して早退や欠勤、迷惑をかけることが増えてなかなか式を挙げるのも大変になると思いますし。
式やろうが旅行しようが育児は毎日してるし、休暇は休暇なので!

• suzu

suzu

コメントありがとうございます!
    そうですよね( .. )復帰したら育児に家事に結婚式準備となるとバタバタして体がついていかなさそうです😭

• 6月5日

いいと思います!
育休中に何をしようとその方たちの都合もあるしなんとも思いません!
おめでたいことなので😊

• suzu

suzu

そう言っていただくと
    気持ちが軽くなります~!
    子どもが産まれる前にすればよかったんですけどね~...💧
    結婚式をするとなると色々考えないといけないことがありますね(T_T)

• 6月5日
ドラ

私もその予定で、同じように悩んでました(笑)

• suzu

suzu

そうなんですか!?(T_T)
    同じ方がいらっしゃってなんだか
    心強い!!!😭
    もう育休中にすることに決まったんですか??

• 6月5日
  • ドラ

ドラ

私もです!笑
    はい、一応育休は1年半くらいとる予定なんですけど、子どもが1歳になるくらいにしようかって旦那と話してます(*^^*)

• 6月5日
まひろ

私も育休中に結婚式を挙げたいと思ってます!!
旦那に希望を伝えたのに何も話が進んでないので復帰後になりそうな予感ですが・・・(T ^ T)
ただでさえ結婚式の準備って大変っていうのに、復帰後子供の世話と仕事と家事をしながら準備するとか私には無理ーって思ってます(^◇^;)笑

• suzu

suzu

私は復帰後がいいんですが
    旦那の希望が私の復帰前で😭
    ろみさんと逆ですね😭
    ほんと家事、育児、仕事っていまは考えられないですね😭プラス結婚式準備(T_T)

• 6月5日
ママリン

おめでたいことですし、妊娠中になかなかできなかったから育休中にするのかな〜?と、その程度の感想です💡

ただ、自分だったらって考えると…職場関係の人は呼びづらいかな💦💦って思います🙀

• suzu

suzu

やっぱりそうですよね(T_T)
    育休中となると職場の方は
    呼びづらいですよね💧💧
    呼ばないというのも考えたのですが
    仕事復帰するのでそれはいけないということになって(T_T)悩みます。。

• 6月5日
yuu

ちょっと非常識ですかね。
私ならナシです。

• suzu

suzu

やっぱりそうですよね!!!
    非常識ではないか…と思い式場の方にも相談したのですが「それほど気にする必要はないと思いますよ」と言われたので分からなくなり質問させていただきました。
    ありがとうございます😀

• 6月5日
  • yuu

yuu

育児休暇は名前の通り育児に専念するためにある休暇だと思います。
    結婚式をするのに打ち合わせなどもありますよね。そういうのも育児休暇中にやるというのはなんかないかなと…。ましてや会社の方たちも呼びますよね!!なんか呼びづらくないですか??会社の人たちもみんながみんな良いんじゃない?って言うとは限りませんし後々のこと考えると面倒臭くなるの嫌ならやめたほうがいいかな??😞

• 6月5日
  • suzu

suzu

そうですよね!結婚式準備できるなら仕事復帰したらってなりますよね。
    職場の方呼びづらいです。
    私は1年後くらいにやりたいのですが
    義両親が子どもを見とくのが大変だから年内にしてほしい...と言われて( .. )

• 6月5日
  • yuu

yuu

そうですよね💦呼ばないわけにもいかないし。。。
    義理の親御さん達がそう言うのも分かります💦
    私達の場合、今月に挙式を挙げるのですが息子がつかまり立ち、ハイハイがちゃんと出来るようになりましたので正直かなりきついです。打ち合わせなども今までたくさんしてきて何回も何回も式場に運びました。かといって、打ち合わせ中にハイハイさせてあげることもできず、ずーっと抱っこです。
    とても活発な子なので当日もかなり大変だよねってなってベビーシッターの方にお世話になることにしました。
    確かに少しでもお子様が小さい時に挙げておく方が絶対に楽です。
    でも育児休暇中はちょっとあれですし…難しいですね。

• 6月5日
  • suzu

suzu

そうなんですよね~!
    正直年内にするなんて思ってなかったからそれ言われてびっくりでした😭
    なので結婚式の日にちもずっと悩んでてまだ未定です(T_T)
    でもやっぱり子どもが動き始めると大変ですもんね(T_T)
    さくらんぼさんは今月挙式なんですね

• 6月5日
  • suzu

suzu

途中で送ってしまいました。
    ベビーシッターの方に頼むという
    考えもあるんですね\( ˙▿︎˙ )/
    参考になります😊

• 6月5日
  • yuu

yuu

なるほど…
    今のところずっとその会社で働くのならよく考えた方が良いかなと思います。
    みなさん人それぞれ考え方は違いますので、後々陰で何か言われたりするのが面倒くさいでしょうし…
    旦那さんとも良く相談された方がいいです😊
    はい(^^)本当は妊娠中にやるはずでしたが急遽1歳になる頃に変更になりまして。。。
    今となっては妊娠中にやっておけば良かったと後悔してます(笑)

• 6月5日
yuu

これから段々人見知りが出るようになりますので今のうちに挙げて、みなさんに面倒見ててもらうというのもありですけどね。
私の息子は人見知り真っ最中なので義理の親に抱っこすると泣くし、当日もベビーシッターさんに抱っこされたら泣くんだろうなと心配ですがもう決まったことなので割り切るしかないと思ってます。
こういうわけでいま結婚式を挙げますっていうのを事前に会社の方に言っておけば1人でも多くの方のご理解を得られるのかなとは思いますよ。全員にご理解してもらうのは無理だと思いますので、それも割り切っちゃえば結婚式挙げてもいいんじゃないですかね😊

• suzu

suzu

たくさんのアドバイスありがとうございます😊私も妊娠中にしておけばよかったなーと後悔してます(T_T)
    女の職場なので後が怖いですね笑
    後ってなると、また
    人見知り激しいと大変ですもんね😰
    また少し旦那と話してみます。

• 6月5日
  • yuu

yuu

いえ、少しでも参考になればいいですが😅
    そうですね。納得いくまで相談されてみてください🐧🎶

• 6月5日