※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
家族・旦那

里帰りしろってうるさい実家したいのは山々家族全員の喧嘩が多すぎてと…

里帰りしろってうるさい実家
したいのは山々
家族全員の喧嘩が多すぎてとても子供に見せきれない。。
と思ったらわざわざ家に来てくれて手伝ってくれて。。
助かると思いきや家に来てまで実母と祖母が喧嘩。。
もうやめてくれー(;_;)子供のために喧嘩はみせまいと思っている私の努力はなんなんだー!

心配してくれてありがたいけど優しい家族なんだけど

複雑。

コメント

さやか

わかります。喧嘩見せたくないですよね。夫との喧嘩も聞かせたくないけど…喧嘩は見せまいと思っているママの努力を子供はわかってくれると信じましょう😣

• か

夫はなにもしないけど、私がプンプンしなければ済む話で、家の方が本当に楽なんです。。
    笑顔が多い場所で過ごさせたいので♡

ありがとうございます(*^^*)

• 6月5日
海月

ひとりずつシフト制でお手伝いに
来てもらいたいですね(笑)

結

それすっごいわかるなぁ〜
私達実家も、実親&独身実家住みの姉の喧嘩が絶えないので、今は必然的に実家には近寄らなくなってしまいました。
実母に関しては、夫婦喧嘩はみせないほうがいいよと言う割には、幼少期に親の喧嘩よく見ましたし、私自身も夫婦喧嘩を実子に見せたくないから努力してるのに、いざ実親と姉が喧嘩して私がため息ついたり、逃げるように子供とどこか行って、熱りが冷めたかな?くらいに帰ってきたら、そうゆうのも見せても打たれ強い子にしないととか意味のわからない事を言ったり
夫婦喧嘩はダメでも、他の人の喧嘩は見せてもいいのか?💢って言うか

そんな実家には里帰りなんて全く考えられなくて、子供2人の出産前〜後も実家に帰ることはありませんでした😰

• か

やっぱりそうですよね。。
    喧嘩なんかしてたら手伝ってくれても全然落ち着かないし、自分自身がブルーになりますよね。。

帰ってこい帰ってこいってしつこくて。😭
    孫が見たい気持ちはわかるんですけどねー、、

• 6月5日
  • 結

私の親もです。
    今度いつくるの〜
    泊まりにおいでよ〜ってよく連呼してますね😥
    親の孫に会いたい気持ちもわかるけど、こっちの気も知ってほしいって思うのは、贅沢と言うか我儘ですかね?

私達に関しては、いい年越えた人間なのに喧嘩が豪快なので、連休も泊まりに行っても精々1泊が限界、理由も伝えてるのに今更改善の余地なしで、私もかなり複雑で義実家にいるほうがよっぽど楽です

• 6月5日