※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

赤ちゃんの3ヶ月の出産祝いに何が喜ばれるか迷っています。消耗品はありがたいけど、なんか言いづらいです。みなさんは何を欲しいと思いますか?

もうすぐ3ヶ月になる赤ちゃんを育てています。
県外にいる友達から、こちらへ帰省する為
出産祝いでほしいものある?何か渡したい
と言われました。
予算も特に言われておらず物の指定も難しいと思い
なんでも嬉しいよーと答えました。
今3ヶ月だとこれから必要な物と言ったら
離乳食関係だったり食事用エプロンとかですかね?
実際のところオムツやおしりふきは
ほんとありがたいんですけど消耗品だと
なんか言いずらくて、、、
みなさんだったら何が欲しいと返事しますか?

コメント

もも

離乳食セット
バンボ
絵本
来年でも着られるsize80のブランド服
は嬉しかったです😁

とい

オムツとかお尻拭きです!
とっても助かります(*≧∀≦*)♡
消耗品以外なら、スタイとかベビーカーに付けられるちょっとしたオモチャって言います!何もらっても嬉しいですけどねっ!

2ヶ月や3ヶ月だとオムツのサイズアップも今後絡んでくるので箱買いとかで買ってもらうとかだと危険な気もするので
私ならカリブベビーソファとかですかね(°▽°)

マイコ

わたしはティファールのブレンダーとポットをお願いしました♡
それぞれ別々の人ですが(^^)

ロフティ☆

ブレンダー
スタイ
ストローマグ
あたりですかね?😄

ぶらしか

絵本が嬉しいです。
だるまさんシリーズセットや、はらぺこあおむしのCDつき、音の出る絵本はもらって嬉しかったです。
値段も相手が決めやすいですし、内祝い準備するのに値段もわかりやすくてよかったです。
リクエストするときに、手持ちの絵本を伝えるとかぶりもなくて良いかと思います。

aloha

お友達との関係の深さにもよりますが……

まだ3ヶ月のお子さんだとオモチャとかもお持ちではないですよね??

私は実際に積み木を頂いて、最初はまだまだ使えないなーなんて思ってましたが、あっという間に子供も成長するし、ゴロンの時期でも音出して遊んだり掴んだり色々遊んでて、貰ってとても良かったです☺

なので、積み木に限らずおもちゃは後々あると助かりますよ☺

ゆういぬ

頂いて嬉しかったのはミキハウスのガーゼブランケットですね😄
色々使えるし、最近4ヶ月娘は布に興味津々みたいでよくバッと広げて遊んでくれてます。
暑かったりしてもお腹だけくるんで寝冷え防止になってます✨

りんりん

聞かれてお願いしたのは
バンボ
お風呂のチェア
です😊
あとは、離乳食セットとかブランケットとか頂いて嬉しかったのと、今1番使ってるのはフード付きバスタオルです!
自分では買っていなくて、頂いて使ってみて数枚欲しくなりました!
普通のより高いので、私としては自分では買わないけど貰ったら嬉しいものの1つです✌