※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

保育園から小学生までの子供で、髪の毛染めてるのってどう思いますか?私…

保育園から小学生までの子供で、髪の毛染めてるのってどう思いますか?

私の周りで結構意見が分かれます。

いいね、コメントください🙇🏻

コメント

はじめてのママリ

全然ありだと思う!可愛い!

はじめてのママリ

子供自身が望むならあり!

はじめてのママリ

ありえない!親がしたいだけだろ!

しょりー

小さい頃の全く染めてない髪ってとても綺麗な髪なのにもったいない。って思ってます。

うちは一応学校の校則やルールもあるしケアも維持するのもお金がかかるから、義務教育の間はなし。(もしあったとしても長期連休の間だけなど限定的なok)
高校以上は校則で染めるのOKになってから、自分のお金でやって。にしようと思ってます🤔

よっち

私自身、インナーカラーしてます

それを見た娘が私も染めたいと言い出し
髪の毛の先端10cm位を脱色してカラーいれてます

元々、髪の毛の先を揃えるために切る予定だったのでカラーしました

今でも切らないでそのままですが😅

はじめてのママリ

一瞬うわーとはなっちゃうかも、、やりたいと言われても小学生なら自分の子にはさせないですね!

はじめてのママリ🔰

個人的に感じたことですが髪の毛染めてる園児や小学生で似合ってる子誰1人見たことないです💦
顔のタイプも亀田兄弟みたいな一重の薄い系統の子ばかりで染め方もブリーチ1回とかで赤っぽい茶髪とかでムラになってる子が多くて正直変だなーと思って見てます😅

ハーフみたいな顔つきの子だと茶髪、金髪でも違和感ないのかなと思いますがわざわざダメージ髪に与えるのは良くないし一種の虐待じゃんて思います。
子がやりたがっても私は成人してからじゃないとさせません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の子もなぜか薄い顔の子が染めてる子多いです!

    • 4時間前