※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

非常に辛い瞬間、、、離婚して半年以上経過。小学生の上の子が夕飯時に…

非常に辛い瞬間、、、
離婚して半年以上経過。
小学生の上の子が夕飯時にポツリ、パパとママがいる家族のお出かけ見ると羨ましい。私だけパパがいない。

あー今日の夕飯は辛かった。
涙が出てしまった。

娘たち本当にごめん。
私が耐えればよかったね。。。。。

同じ経験の方どう乗り越えたか教えて欲しいです😢

コメント

はじめてのママリ

離婚した側ではなく、親が離婚した子の目線ですみません🙇‍♀️

中学生で親が離婚して、その当時はすごく寂しかったですが、
大人になって理解できる歳になったとき、母親は自分を守るためにそういった決断をしてくれたんだな、と感謝しました。
どんな理由で離婚したにしろ、母親が幸せでなければ子供も幸せになれないと思います。子供は母親の笑顔が大好きです。ママリさんも、ママリさんの笑顔のために仕方の無い離婚だったと思いますし、きっとお子さんも理解してくれる時が来ると思います。

私は、当時離婚🟰父親が嫌い🟰自分のことも嫌いなの?と思ったことがあったので、ぎゅっと抱きしめて、大好きだよって言ってくれて安心した記憶があるので、ぜひ抱きしめてあげてください😊