※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福(*´-`)
妊娠・出産

赤ちゃんが笑わなくなって不安。手洗いや哺乳瓶洗いに時間を取られていることが原因か。外出不安もあり、強迫性障害になってしまい、赤ちゃんに迷惑をかけている。

ここ最近、赤ちゃんがそんなに笑ってくれなくなった気がします・・もしかしたら、私が手を洗うのに時間が掛かり過ぎてしまったり、哺乳瓶を洗うのに時間が掛かってしまって、一緒にいる時間が少なかったかりするからかなと凄い不安になってしまってます。
外にもたくさん出してあげないと人見知りになるかなとか、もう不安で仕方ないです。私が強迫性障害になってしまい、赤ちゃんに迷惑を掛けてばかりです。

コメント

P-♡

そんなに笑わなくなったなーって
思う時期同じくありました!
今となればにこにこです^ ^

ママが不安になれば赤ちゃんにも伝わるとか
言いますし大丈夫ですよ、気楽にいきましょう!

• 大福(*´-`)

大福(*´-`)

暖かいコメントありがとうございます(;_;)そう言って頂けるとホッとします( ;∀;)
    そうですね(^^)もうちょっといい方に考えます☆

• 6月4日
uca

大丈夫ですよー!うちはもうすぐ8ヶ月で完ミなのですが、それくらいの時期同じように悩んだこともあります!サイレントベビーか?!とか。
でも手洗いや哺乳瓶洗いくらいの時間で子供に影響を及ぼすとは思いませんよ😊外にも7ヶ月半くらいから、少しずつ出してますが、今の所人見知りなくいってます。外って出るの大変ですよね。

大丈夫ですよ!!!!赤ちゃんはママより強いと思います!私もいつも子供に癒され、助けられてばっかりです😊持ちつ持たれつでいきましょう!!

misamisa

あと数ヶ月したら
めっちゃ笑うようになりますよ(笑)
うちの子もそんなよく笑うって感じでは無かったんですが今なんでゲラゲラ笑うし目が合うとニコーっとしてきます☺❤私も心に余裕が持てなくて正直怖い顔ばっかで子育てしてた気がします!今は怒ることが増えたけど息子の笑顔でこっちまで笑えてきます(笑)

ぴまわり

お気持ちよくわかります。
少しでも側にいてあげないと、とか、笑ってくれないと何かあったのかなとか不安は尽きませんよね。
でも赤ちゃんも一人で遊んだり、笑わなくても何かを考えていたりすると思います!
同じように区の育児相談で相談してみたら、つきっきりでなく、たまには一人で遊ばせてあげてねと言われました💦

それから一人で遊んでいる時や笑わずにぼーっとしている時でも、今何かを学習して、この子なりに色々考えているんだなぁと思えるようになりましたよ😊
今では教えていないのに、電話をかける仕草や拍手など私の真似ばかりしています。いつの間にか私の普段の生活を見て勝手に覚えたんだなぁと思います😅そういう事も大切なので、メルヘンさんのペースで過ごしてみてはいかがでしょうか?きっと大丈夫ですよ✨肩の力を抜いてリラックスして過ごしてみてください⭐️
長文失礼しました💦