※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
妊娠・出産

妊娠25wの初マタです。A型のベビーカーについて体験談を教えてください。移動は徒歩や電車で、第二子も考えています。

いつもお世話になっています!妊娠25wの初マタです。
出産に向けて準備をしよーかと思っているところです。
皆様はA型のベビーカーって購入されましたか?
基本移動は徒歩や電車で、今後は第二子も欲しいと考えています*\(^o^)/*
体験談等、教えて頂けると嬉しいです💕

コメント

まめぴよ🐤

A型のベビーカー買いましたが、私はあまり使わなかったです😥
徒歩で少し出掛ける時はベビーカーにしてましたが
交通機関を使おうとすると
電車やバスに乗る時にベビーカーだと色々手こずってしまいほぼ抱っこ紐を使ってました
荷物も最小限に減らしたりして💦
畳んでも子供、荷物、ベビーカーを持って乗ったり降りたりはキツイですし人の目も気になりました😥😥

• まあ

まあ

返信ありがとうございます!
    やっぱり公共交通機関乗る時は大変ですよね😅
    教えて頂きありがとうございます💕

• 6月5日
奈緒子

AB兼用?正式な名前がわかりませんが😓対面、背面どちらもできるベビーカーを3ヶ月の時から使っています🐱
うちは車なしで徒歩と電車移動になるのでベビーカーが活躍しています
実家に帰ったときは車メインで、お店などにもカートがあるのでベビーカー全然使いません😓
車がメインならB型が乗れるまで我慢して、安いB型を買うのが経済的かなと思うんですが、徒歩電車だと抱っこ紐だけでは辛いかなと思います

• まあ

まあ

返信ありがとうございます💕
    AB兼用というのもあるんですね!
    知らなかったです(*´ω`*)
    そーなんですよね…買い物も徒歩が多いので無いと無いで結構しんどいかなーと。迷いどころです😭😭

• 6月5日

A型買いました。
基本電車や徒歩移動だったので、ものすごく使いました!
上の子は大きめでしたので、抱っこひもだけではしんどくて(^_^;)

その後二人目妊娠中に車を運転するようになってからは、軽くて車にも乗せやすいB型を追加で買いました。

AもBもそれぞれ利点があるので、生活スタイルにあったほうを選ばれるとよいと思います。

• まあ

まあ

返信ありがとうございます💕
    徒歩移動だとやっぱり使いますよねー。抱っこ紐だけで過ごすと思うと結構しんどいです😭😭
    アドバイスありがとうございます!

• 6月5日