※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kr
ココロ・悩み

旦那の浮気で疲れ、実家に帰るも母親の怠慢にストレス。子育ては祖母の家で。家の掃除も自分で。母の言動に休息なし。

旦那の度重なる浮気で疲れてしまい里帰り出産をして少し離れることにしたのですが、
実家に帰ったら、まさかのゴミ屋敷に近い状態、水周りの汚さ
そして母親の怠慢さで限界です。。

元々そういう母親なので、頼るつもりはなかったのですが、急遽里帰りすることにして
寝る場所だけ借りる程で帰ってきました。

あんたのせいでペース乱れるわーとか
冷蔵庫の中の調味料を借りただけで、うちのなんですけど。勝手に使うな。とか毎日言われてストレスが溜まりすぎて発散しようがないです。

この家で子育ては出来ないと判断したので、
出産退院後はそのまま隣県に二時間半程車で移動した祖母の家にお世話になることになっています。

予定日まで二ヶ月弱
頼るつもりは無かったとはいえ、この家で過ごすのが苦痛で仕方ないです。

とりあえず自分が使う水周りなどは自分で掃除用具を買ってきて掃除しました。

二言目にはうちはお金ないから。と言うくせに友だちと旅行にばっか行っている矛盾。

旦那の浮気で疲れて実家に帰ってきて母親にそういうことばかり言われ、
休まるところがありません。

コメント

ぺこにゃん

大丈夫ですかー?!

いまからおばあちゃんの家に行くことは出来ないですか?(>_<)
転院が難しければ…臨月までおばあちゃんちにいるとか。

それか自宅に帰って、旦那さんに実家に帰ってもらう!!
奥さんが妊娠してるのに浮気なんてありえないですね…

kr

祖母の家の近くの病院が確保できず、実家近くでで産まなければいけなくなり。。
自宅も飛行機を使わないと帰れないのでもう厳しいです(._.)

妊娠中の浮気に関してもう吹っ切れたし何も信用してないので、とりあえず生活しつつ自分の通帳にお金を貯めて、ある程度になったら別れる覚悟はしてます(._.)!

kr

出産までの約二ヶ月耐えれば祖母の家に行けるのですが、その二ヶ月が苦痛です(._.)
生後1ヶ月半で自宅に戻り、普通に生活しつつ貯金して離婚も考えています!

eri&eri

大丈夫ですかぁ~???
旦那さん…許せない(ToT)

自分の🏠の方が休まるかもしれないですよ…
旦那さんは浮気したこと反省とかしてるんですか?

kr

反省してるって言って、この半年で把握してるだけで2回と、未遂は数えきれないほどありますが、もう信用してないし、旦那に対する愛情もないしどうでもいいです。
離れて少しは大事さに気付けばと思い離れたのですが。。
自宅は飛行機乗らないと帰れず、子宮頸管が短くなってきているのでもう自宅には戻れません(._.)

kr

ありがとうございます(´・_・`)

eri&eri

う~ん(ToT)
帰るのも難しい…
おばあちゃんのとこも難しいみたいですねぇ…(ToT)
こんな時に…旦那さんも…
お母さんも…

子宮頸管が短いのなら外出も難しいですよねぇ…(._.)(._.)

kr

出産までは実家にいるしか選択肢がないのが、本当にストレスだししんどいです。。
地元の友だちとご飯に行ったりした時は気は紛れるのですが、子持ちの友だちも多く、私もウテメリンを処方されているのでそこまで外出するわけにもいかず。。