※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよちん
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さん、寝かしつけにどれくらい時間がかかりますか?うちの娘は最近寝つきが悪く、昼寝も短いのに寝かしつけに1時間半かかりました。

こんばんは。一歳4ヶ月の娘のママです。
同じくらいの月齢のママさん、寝かしつけにどのくらい時間がかかりますか?
さいきん、うちの娘は寝つきが悪く、普段は私と2人で昼寝も時間が確保されてるし、運動量が足りないのかなと思いますが、今日は昼寝もそこそこで、外出してる時間も長いので運動量も多いのに、寝かしつけ1時間半くらいかかりました、最初は主人が寝かしつけし、私に変わってから20分で寝ました。

コメント

deleted user

寝かしつけしてないんですが、寝室に寝かせ、部屋を真っ暗にして旦那も私も部屋を出てから10分後くらいには寝てますね

  • きよちん

    きよちん

    ありがとうございます。寝かしつけせずに放置とゆうことですか?

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!(°▽°)
    外国流ですね!
    変に近くにいると遊び出すので、もう寝る時間なんだよということをわからせてます(°▽°)

    • 6月4日
  • きよちん

    きよちん

    なるほど、すごいですね、それならストレスにもならないしいいですね。
    うちの子は多分泣いてしまうと思います。

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも泣いてますよ、泣かせるんです!
    泣いててかわいそうって思ってるうちは寝ないと思いますよ!
    最初はたくさん泣きますが、だんだんと泣く時間が短くなるもんです!
    これから体が大きくなってイヤイヤ期とかになってもっと泣き声大きくなって常に泣いてるのを結局見るんだから、今少し泣いてるくらい、イヤイヤ期に比べたら全然マシだと思います!

    • 6月4日
りぃ

遅くても30分で寝ます(´・ω・`)

  • きよちん

    きよちん

    なんかコツはありますかね⁉

    • 6月4日
  • りぃ

    りぃ

    YouTubeで赤ちゃん寝るオルゴールとググるとたくさんでてくるので、それかけるとすぐ寝ます(*^^*)うちはディズニーのオルゴールバージョンかけてます。たくさん種類ありますよ♪

    • 6月4日
ひかる

パパさんが寝かしつけのときって
寝付き悪いですよね〜😩💦
遊んでくれる人!と思ってるのか😱💧
うちもパパさんが寝かしつけるときは
そのくらいかかりますよ😭✋
私の時は案外早いです😖

  • きよちん

    きよちん

    普段は私でも1時間くらいかかるんですよ、平日は一緒に昼寝してしまうし、運動量が少ないからでしょうか(*´Д`*)

    • 6月4日
  • ひかる

    ひかる

    お昼寝どのくらいしてますか?😖💦

    • 6月4日
  • きよちん

    きよちん

    1時間半から2時間ですね。平日は。

    • 6月4日
  • ひかる

    ひかる

    うちと同じくらいですね💦
    午後の運動量が少なくなってきたのかも
    しれないですね😳🏃‍♀️

    • 6月4日
ぴょん

いまでもそのくらいかかります😱💦
旦那さんでは絶対寝ないです
運動量が多かったらなおさら時間かかります。
なので 個人差かと思います(泣)

  • きよちん

    きよちん

    運動量が多いと寝ないのですか?

    • 6月4日
  • ぴょん

    ぴょん

    興奮しているからなのか、眠り事態が浅く、泣きがいつもよりひどくなります💦隣から離れようとするとすぐ起きちゃうかんじです。
    昼寝は毎日三時間します(--;)二時間だと夜までひたすらグズグズで足りてない感じです(泣)

    この子がこんな感じなので二人目に期待してます✨(笑)

    • 6月5日
  • きよちん

    きよちん

    いろんな子がいるんですね、少し気持ちが楽になりました😊

    • 6月5日
さるあた

うちは寝かしつけしてないですが、10分ぐらいで寝てると思います。
長いと30分ぐらいですかね?

  • きよちん

    きよちん

    寝かしつけしないとゆうのは放置ですか?

    • 6月4日
  • さるあた

    さるあた

    そうです、布団に入れて部屋の電気消して部屋から出ます。
    うちは上の子がいるってのもありますが。
    泣くことなく寝ていきますよ。
    泣くときは上の子が迷惑そうにしてるので、腕枕して寝かしたりはします。

    • 6月4日
あみママ♡

うちは寝かしつけしてないです。
布団に連れて行って、私が部屋を出てバイバイすると、笑顔でバイバイしかえしてくれます。扉を閉めたらいつの間にか眠ってます。
とってもラクです。