※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホリミナ
妊娠・出産

息子の断乳と妊娠について悩んでいます。アドバイスをお願いします。

いつもありがとうございます!
現在、もうすぐ一歳半になる息子を育てているのですが、おっぱい星人でなかなか断乳に踏み切れずいます(ToT)

そして、今日、生理予定日から5日経ったのに生理が来る気配がなく、妊娠検査薬をしたらくっきり陽性でした。

二人目はいずれ考えていたのでもちろん嬉しいのですが、息子の断乳、もう今すぐきっぱりやめたほうがいいですよね(;_;)

病院へはもう少し日にちをあけていこうと思ってます!
同じような方、ご経験ある方、参考までにご意見お願いします😭✨

コメント

まりー

おめでとうございます❤
私の場合とは、少し違いますが…二人目を妊娠されて、授乳するとお腹が張ることがあるそうです。受診される病院の先生の方針もあると思いますので、その時にお尋ねしてみてはどうでしょうか?
私は私自身、授乳中に胸にしこりがあることがわかり、乳腺が邪魔してエコーではよく見えないこともあり、断乳することになったのですが󾭛それはそれは、心苦しかったです󾭛と言っても、2歳4ヶ月まであげたので、十分なのかもしれませんが…やっぱり、断乳となった時は、悲しかったですよ。。
自分の事で申し訳ないな…とも思いましたが、断乳してからは、よくご飯を食べるようになって、メリットもありました。一人で寝るようにもなりましたし、息子の場合はきっぱり辞められたので、苦労はしませんでした。そして、その後第2子を妊娠しても大丈夫という乳腺クリニックの先生のお墨付きを頂いて、妊娠しました。

しかし、我が子がおっぱいを欲しがる姿も可愛いし、欲されたらあげたくなっちゃいますよね!(*´ェ`*)そして、密着してる時間は、親子のスキンシップでもあって、かけがえのない時間だと思います♡息子さんの為にも、ご自身と赤ちゃんの為にもどの様な選択ができるのか、また選択すべきなのか…というのを医師に尋ねてみると良いと思いますよ(*^^*)

• ホリミナ

ホリミナ

ご丁寧にお返事ありがとうございます♡断乳、悲しいですよね(;_;)私も可愛くてどうしようもなく、負けてあげ続けてました(;ω;)でも今日妊娠が分かり、まだ病院もいってないのできちんと正常妊娠かも分かりませんが、妊娠が分かった瞬間に勝手ながらパイはもうダメよ!と言いました(ToT)意味も分からずはい!と元気にニコニコ返事する姿に胸が痛かったです😢😢😢

うちの子もやはりおっぱいのせいでなのか食が細く、寝付きもあまりよくないし、もともとのサイズなのか食べないからなのか体も小さめで…
    いずれにせよ断乳するに越したことはないですよね😭😭😭ひとりで寝てくれるようになるのもママとしてはとても助かりますよね😭

ほんとに、唯一息子が私を独り占めできる時間が授乳だし、私もその一瞬だけでもゆっくり息子の顔を近くで見れるので、それがなくなると思うと想像しただけで涙がぁあ…😭😭😭笑

とりあえずは、初診でかかったときに先生に相談してみようと思います✨

ほんとうにありがとうございます♡♡♡♡

• 6月5日