※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちん
子育て・グッズ

離乳食の量と食べる時間について教えてください。8ヶ月の赤ちゃんに、お粥や栄養素をどのくらいあげたらいいでしょうか?また、食事の終わり方も知りたいです。

離乳食のメニュー考えるのが大変です(・・;)笑

教えていただきたいのが離乳食を6ヶ月から始めて今8ヶ月なんですが、このぐらいだとどのぐらいの量をあげたらいいんでしょうか??
今は、
お粥、小さじ7
ビタミン、小さじ4~5
タンパク質、小さじ1~2(あげすぎるとダメなんですよね??)
麦茶50
少ないですかね??
あと、何分間ぐらいで食べ終わりますか??

コメント

こまねこ

ウチはもうすぐ8カ月女のコです^^
私…すごく適当で参考になるか^^;小さじで計った事もないので分かりずらいですが…。

7倍がゆ、子供茶碗に半分。朝は残します^^;
野菜煮、子供茶碗に半分。
タンパク質は、野菜煮にお刺身一切れレンチンしてほぐしたもの。または豆腐刻んで。

あとは、0、5号のお米に炊飯器のおかゆ0、5までお水を入れて野菜3種類と鳥ひき肉40gくらいを入れておかゆモードで炊いてます!
これ娘に大ヒットだし楽ちんだし栄養満点で最高です♡
この場合、炊き込みご飯のみ子供茶碗4分の3くらいあげて終わりです^^

いっちん

ありがとうございます(^_^)
離乳食大変ですよね(>_<)
私も真似してみたいと思います♪