※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

娘の歯磨きについて、上4本下2本の歯が生えているけれど、歯磨きだけで大丈夫か不安です。みんなはシートで拭いたり、何回磨いたりしていますか?

娘は歯を磨くのをすごく嫌がります。上4本下2本はえてるのですが歯磨きだけで大丈夫ですかね?みんなシートとかでふいてますか??何回ふいたり磨いたりしてますか??

コメント

ゆーたん3

歯磨きしてシートでふいてお茶飲ませてます。

MM❤︎

うちの娘も同じ本数生えていますが、同じく仕上げ磨き凄く嫌がります…💦
歯磨きジェルを付けるようになって、美味しいのか少しは口を開くようになりましたが、嫌々です😭
磨く回数もいつもだいたいで私の目分量です😅
私もみなさんどうされているか知りたいです〜!💦

寝る前に歯磨きして、最後シートで拭いてますが、そのあと添い乳してるのでら意味があるのかわからないです。😥

ぎちゃまま

まだ娘さんも小さいので無理矢理はしなくて大丈夫ですよ(^ー^)
今は慣れさせる段階なのでシートとかでちょこちょこ拭くくらいでいいですよ♡
歯磨きにトラウマをもっちゃうと今後歯磨きをしなくなりますし、歯医者さんに行ってもギャン泣きで治療できなくなっちゃうので💦
ゆっくり慣らしていきましょ♡

うーたん

うちもよくいやがってました💦
鏡をもたせてあげたら、自分の顔が見えることが嬉しくて、口をあけてくれるようになりましたよ