
プールの水泳教室をどのくらい休ませるべきか悩んでいます。体調不良で参加できず、焦りを感じています。無理に参加させるのも心配です。
皆さんどのくらいのレベルでプール(水泳教室)休ませてますか?
先週長い夏風邪でまるまる幼稚園をお休みしました。
まだ鼻水や咳がたまにでます。
せっかくほぼ月3回幼稚園である水泳教室、5月から始まってまだ1回しか参加できてません。
どれも体調不良だったり咳鼻水で休ませてます。
お友達は結構毎回入ってる中、見学ばかりだったりお休みばかりで少し焦ります。
とはいえ無理に水泳教室参加させて悪化しても可哀想だし…
洗礼受けまくりでもう入れない気がしてきました😭
- ママリ(生後4ヶ月, 3歳5ヶ月)
コメント

ママリ
幼稚園によってルールが違うと思うので、それは確認してもらってって感じですが…
うちの子の幼稚園は比較的緩めなので、
軽い咳や鼻水で熱がなければ皆入ってます😂
たまに出る程度なら全然入れます!
それ治るの待ってると一生入れないので🤣💦
体調悪そうとかなら入れないですけど、それならそもそも幼稚園休ませてるし…。
本人元気で入りたがるなら入れちゃいます!

はじめてのママリ🔰
園によると思います、娘が通ってたところは少しでも鼻水咳あったら入れませんでした😅コロナ禍だったのもあると思いますが💦
-
ママリ
そうなんですね😭
親判断と言われてしまって、、
鼻水咳あったらダメ!など決まっててくれたらよかったんですが、、( ; ; )
来週末は帰省予定なのでぶり返しても困るし明日はお休みさせることにしました。
明日で5回目でしたが、そのうち1回しかまともに参加できてなくて残念です…- 6月26日
ママリ
そうなんですよね😭
特にルールなくて、保護者判断って言われていて余計悩みます😇
たまに痰がらみの咳がでて、鼻水は回数減ったものの少しでるかなーというかんじです。
ほんとにまさしくそうで、何も症状ないで元気なタイミングを待ってると一生入れなそうです笑