※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

20日目の赤ちゃん、便が少ないが元気。ミルク変えたから便秘?要相談。

生後20日目です。入院時はぐくみ、退院してからはE赤ちゃん、昨日からはぐくみにしました🍼いつもは8回以上出ていた便が今日は2回しか出ていません💦これはミルクを変えたことによる便秘でしょうか(´;ω;`)? 尿の回数はいつも通りです。ミルクの飲みも良く、表情も悪くないです。

コメント

maya

うちの子
すこやかM1にしたらずっと便秘で
色々調べて高いけどアイクレオにしたら快便になりました。
ミルクで便秘になったりはあると思います。

• みい

みい

ミルクの種類による便秘はあるんですね(´;ω;`)💦E赤ちゃんに戻そうかな……😞

• 6月4日
ゆきんこ☺︎

ミルクを変えた事による便秘の可能性はあると思います💦
私の兄が赤ちゃんの時にミルクを変えたら便秘になったと母に言われたのてわ私には病院がほほえみを使っていたので変えずにほほえみ使ってます!
試供品ではいはいやアイクレオも貰いましたが、離乳食が始まったら使います😊

• みい

みい

やはりその可能性ありますよね(´;ω;`)同じ会社ではぐくみとE赤ちゃんとで成分が同じと聞いていたので、大丈夫だろうと思っていたのですが…💦変えないでおけばよかったと思ってます;;

• 6月4日
ココ

私は変えるのが怖くてずっと入院中と同じミルクを飲ませてます(*_*)
退院する時に1週間うんち出なかったら病院に来るように言われました!
毎日出ていればそんなに気にしなくて大丈夫だと思いますよ!

• みい

みい

はぐくみとE赤ちゃんと成分は全く同じと聞いていましたし、入院中飲ませていたので大丈夫だろうと思っていたのですが(´;ω;`)便秘マッサージしたりまた様子を見てみたいと思います💦💦

• 6月4日
りんご

E赤ちゃんは消化吸収がいいからたくさん出てたんじゃないでしょうか?
1日1回以上出てるなら便秘とは言いませんし、赤ちゃんが苦しがってないならそんな心配ないと思いますよ😊

🥀 kotoyuzu_mam

1日一回でてるなら便秘ではないと思いますよ😊
E赤ちゃんのステップアップ版がはぐくみなので
そこまで成分もさほど変わらないです😊