※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanちゃん
子育て・グッズ

乳児湿疹がひどくて心配です。ロコイド0.1%を前に使ったことがありますが、皮膚科に行く前に使っても大丈夫でしょうか?焦っています。

乳児湿疹があまりにも酷くて可哀想です。小児科でもらったものはまったく効かずどんどん真っ赤で、液体のようなものも滲みはじめました。
上の子が前にもらったロコイド0.1%があるのですが、、、やはり皮膚科に行くまで勝手なことはしないほうがいいでしょうか?
酷い症状の場合、ロコイド処方の場合があるという情報を見たのですが、、あまりに可哀想で焦っています。

コメント

病院で、ロコイドをもらえばいいのではないでしょうか?(^_^*)
状態によって使っちゃダメってこともあるかもしれないので(*^^*)

ロコイドだと
すぐ治りますよね(u_u)

• tanちゃん

tanちゃん

やはりそうなんですね(>_<)明日皮膚科に行くつもりでいるのですが、、液体まで出てるのでやはり明日まで待ちます(>_<)可哀想ですが、、ありがとうございます!

• 6月4日
yu-ki+

うちも脂漏性湿疹が酷くて滲出液が出てきてしまって皮膚科を受診しました💦
ロコイドは比較的軽めのステロイドで顔にも使えるので処方されました。
湿疹だけでなく乳児ニキビとの混合だったので抗真菌剤も貰いました。
一度皮膚科で診断してもらった方が安心できると思います!

• tanちゃん

tanちゃん

そうなんですね!一口に乳児湿疹といっても、具体的に我が子の状態がどうなってるかまでは皮膚科じゃないとわかりませんよね(>_<)すぐにロコイド塗りたいところですが我慢して、明日午前に連れていきます!

• 6月4日
4匹のこっこちゃん

小児科より、皮膚科をオススメします💦
わたしの子は、低月齢の頃は、キンダベートというステロイドを処方されました!
ロコイドも大丈夫かとは思いますが!

• tanちゃん

tanちゃん

キンダベート、上の子が乳児湿疹酷かったときも使った記憶あります!大丈夫かもと思ったのですが一応皮膚科で診てもらってからにしようと思います(>_<)ありがとうございます!

• 6月4日
けんぴー

かわいそうですよね(;_;)
長男もずっと乳児湿疹がひどく、何軒病院をはしごしても薬があわず、しまいにはぐじゅぐじゅになって薬もぬれないような感じでした。(ロコイドもぬってました!)
今、乳児湿疹を長引かせるとアレルギーになりやすいとかって言いますよね。当時は知りませんでしたが、それをあとから知り、長男に申し訳なく思います。長男は今も卵、小麦アレルギーでエピペン持ち歩いてます。4ヶ月で分かったときには乳もアレルギーでした。
それを知り、次男には乳児湿疹出さないように必死でした。次男は何のアレルギーも出なくてびっくりでした。
tanちゃんさんのお子さんも早くよくなりますよう!

• tanちゃん

tanちゃん

え!!そうなんですか⁉︎
    わたしも上の子湿疹酷かったですが、なかなか良くならなくて5〜6ヶ月までガサガサでした(>_<)
    おかげさまでアレルギーはありませんが、怖いですね。
    下の子は上より既に身体も弱いので、早く治してあげます!ありがとうございます。

• 6月5日