※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやまい
妊活

フライングで陽性反応があり、生理予定日に出血があったため、黄体不全か悩んでいます。先月と今月に化学流産が続いており、着床障害で婦人科を受診するか検討中です。

フライングで陽性だったんですが…
生理予定日通り出血しました。
このグラフは黄体不全だと思いますか?(´•_•`)
先月と今月続けての化学流産です。
着床障害として、婦人科に行こうか迷います。

コメント

ゆく

携帯からなのでグラフのいつが陽性でいつ出血などの詳細が良く見えないのですが、高温期はちゃんとある様に見えますけどねー。。。

着床障害って様々な原因というか理由が考えられると思うのですが、
黄体機能不全でしたらすぐにわかる事ですし、すぐに妊娠を希望されているなら不妊専門の病院に行く事をオススメしますよー!

ちなみに私は最初近所の婦人科で見てもらったら原因わかりませんでしたが(てかむしろ全く違うこと指摘されてました)、不妊で有名な病院に行ったらすぐにいろいろな原因を見つけてくれました。
その不妊で有名な先生でも不妊の原因は本当にたくさんあってわからない部分も多いと言ってましたけどね。
最初って勇気がいりましたが、行ってみたらなんのこっちゃなく当たり前の様に内診なんかも受けられてる自分がいて、むしろ前向きになれたので私はもっと早く行けば良かったくらいに思いました。

みやまい

返信ありがとうございます(^^)

早い方がいいですよね(´`:)

既に2人いるんですが、三人目できたらいいねぇ~でもう二年なります(T_T)
先月からタイミングをアプリでとって受精はしてる〈チェックワンで陽性〉なのに、生理がくるんで…。
色々調べて私に当てはまるのが黄体機能不全で…。おけつが一年続いたり、生理が二週間あったりとかなり生理不順でした。
原因が私にあって出来ないのかと思うと辛くてイライラしたりで(T_T)原巻きしたり、トウキシャクヤクサンを服用してみたり…。出来ることはしようと。
でも周りには
一姫二太郎で、もーいいじゃないの。とか贅沢とか言われるから、治療してまで授かる事じゃないのかとか…色々頭の中がごちゃごちゃで。

何がいいたいのか…ぐちってしまい、すいません(;_;)

ゆく

そうなのですね〜!贅沢なんて思いませんよ!
治療してまでかどうかはやはり周りではなく自分の希望を優先されて下さいねー(≧∇≦)
妊娠はどうしても年齢制限があるので周りの意見で決めてしまうと、後でやっぱりとなるのも何だか悔しいですよね!
黄体機能不全かどうかだけが気になっているならその事を伝えて調べてもらってはどうでしょうか?陽性が出るということは確かに受精、着床もした、もしくはしかかってるって事ですもんねー!
そこんとこは詳しくなくて申し訳ないのですが、黄体機能不全なら内服や注射などで継続できるのではないです?
何も異常なくてもたまたま受精卵の問題で流れている可能性も十分あるので、どれくらい欲しいのかがもちろん1番大切ですが、陽性出て生理が来るっていうのもきっとお辛いですよね(>_<)

何にしてもみやまいさんの希望通りに行くよう祈ってます*\(^o^)/*