※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるぞう
妊娠・出産

妊娠18週でつわりが続き、食欲不振や立ちくらみ、胃痛、微熱があり、体調がすぐれない。5キロ痩せて体力も落ち、同じような経験の方はいますか?

ただ今妊娠18週です。15週あたりまではつわりが酷く、食べる量なんて妊娠前の半分以下。たまに吐いてしまうし…ひどい時は全く食べられずゼリーだけで済ましたりしてました。やっとつわり終わったと思い、15週過ぎくらいから徐々に食べる量も増えてきて…と思った矢先立ちくらみが酷くなり、胃痛が始まり、受診し、胃薬もらい飲み始めたら今度は微熱が続いてます…。
お医者さんは胃薬飲んで様子見てとだけです。
妊娠してから5キロ落ちているので体力が落ちちゃったのかな…と思いつつも、もう妊娠中期にもなるのに胃痛やら微熱やら頭痛やらスッキリしなくて…同じような方いらっしゃいますか?

ちなみに1人目の時はこういったトラブルは全く無く、匂いづわり、乗り物酔いくらいで、あとお腹の張りが8カ月くらいの時あったくらいでした💦こうも違うとは…とビックリです💦

コメント

詩子

私は6ヶ月に入りましたがいまだに吐いてます~初期ほどではないですが、食べると気持ち悪くて戻します。
1人目の時は中期に胃痛が凄かったです。おそらく初期に食事量が減り、中期になって食べるようになったら胃が追いつかず胃痛となっているようでした。3人目の今は頭痛がすごいです。元々頭痛持ちですが、毎日痛いので参ります。

つわり早く終わってよーって思ってますが、私は7ヶ月くらいから後期つわりが始まるタイプなのでこのまま産むまで気持ち悪い覚悟してます(´;ω;`)

  • てるぞう

    てるぞう

    まさに詩子さんのお一人目の時と同じような症状ですね…😰
    そして6ヶ月でもまだ気持ち悪くて戻してるとの事で…長いですね😭それに比べたら胃痛くらい…といつかスッキリする日を目指して耐えます💪🏻

    後期つわり…辛いですね😭私焼肉食べ放題行ってやる!ってつわり乗り越えたので…後期つわりなんてあったら…😱

    • 6月4日