※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chi*
家族・旦那

茨城のまぁまぁ田舎に住んでるのですが最近旦那が車の維持費が勿体ない…

茨城のまぁまぁ田舎に住んでるのですが
最近旦那が車の維持費が勿体ないと言い出し
チャリンコで通勤しようかなーとか言い出しました。

あたしは都会でもないし、会社までは15キロあるし
冬場のチャリ通の辛さを分かってないと思ってます。
それに今の現状では軽と乗用車(アクア)で
あたしの軽を売ってアクア1台にしたいみたいですが
雨の日とか送ってけだの、寒いから今日は
車でとか言われると足が無くなるので嫌だなと
心底思ってます…。。

どう思いますか?
乱文ですいません。

コメント

mame

実家が茨城の車生活じゃないと無理なところです!
駅まで頑張れば自転車で行けたりしますが、はっきり言って年齢や体力考えたら絶対無理!だと思います。笑
そうとう鍛えたい!とかそういうのじゃなければ、車が無ければ....
何かあった時も車無しだと、キツいと思います😅

  • Chi*

    Chi*

    ですよね😞
    都会でバスがかなり出てるとか
    駅が近いならまだしも💔
    後先考えないので困ってます🌀

    • 6月4日
A

とりあえず一年見てでいいんじゃないですか?

ポンポンって決めて後悔してから揉めるのも大変だと思うので泣

  • Chi*

    Chi*

    確かにそうですよね😞
    まず自転車買って行ってみたら?って
    おもいます😑

    • 6月4日
あやにゃん

とりあえず、車は現状維持で、チャリ通をさせてみてはどうでしょう。
友達の旦那さんは、チャリにはまり毎日一時間かけて通勤してたみたいです。本人が良ければいいと思います。
ですが、チャリは冬もそうですが、夏もかなり大変みたいですよ。
おそらく、1週間でもたないかと!

  • Chi*

    Chi*

    ですよね…💧
    近いならまだしも結構距離もありますし普段運動したり運動したりするのが好きな人じゃないので絶対続かないと思ってます😑

    • 6月4日