※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

断乳後3ヶ月でおっぱいにしこりが残っているが、これはそのうちなくなるのか心配です。放っておいても大丈夫でしょうか?

断乳してから3ヶ月くらい経ちました。
おっぱいにしこりが残っているのですが、これってそのうち無くなるのですか?
放っておいてはだめなやつですか?>_<

コメント

とも

母乳外来などを受診して古くなったおっぱいを絞ってもらった方がいいと思います!私は桶谷式で絞ってもらいました!
次に妊娠したときに固まりがとれなくておっぱいが出にくくなってしまったり、ガンになってしまう危険があるそうです😵怖がらせてしまったらすみません💦

• まま

まま

3ヶ月も経っていても、絞ったら出るんですかね?😭
    自分でやったらもう全然出てきません、、

• 6月4日
  • とも

とも

私も、母乳作られてるかどうかもわからなかったですし、自分で絞っても全く出ませんでしたが、しこりが気になったので通ってみたところ、、桶谷式のマッサージでボールにじゃんじゃん出ました笑
    全く痛みも感じませんでした。
    何度か通って、次は2ヶ月後に来てねーと言われてから行ってもまだ出てたので、3ヶ月でも行ってみてよいと思います!
    最後は妊娠を期に受診できなくなったのですが、しこりはとれました😊

• 6月4日
  • まま

まま

そうなんですね!(◎_◎;)
    行ってみます!!

• 6月4日