※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
子育て・グッズ

1歳未満の予防接種が受けられず、風邪が続いているため打てるかどうか不安。症状は鼻水と咳。遅れても完全に治ってからがいい?

もうすぐ1歳2ヶ月ですがまだ1歳の予防接種打ててません(><)
1歳になってすぐから風邪を引いて治って休み明けに行こうと思ったらまた風邪の繰り返しで(T-T)
熱が出てない場合は打ってもらえるんでしょうか?
症状は鼻水咳です。
今は鼻水は結構出てて咳も少し出るかなって感じです。

どんなに遅れても完全に治ってからの方がいいのでしょうか?

コメント

はる

病院によって違うかと思います!
咳鼻水でも打てるか病院に聞くのが確実です。
うちも風邪や感染症の繰り返しで1歳4ヶ月まで打てませんでした💦

wあーちゃんママ

うちも下の子が1歳になってから風邪、鼻水咳が治らず1歳半から予防接種始めました。

Kママ

うちのかかりつけ医は熱がなければ打ってくれて風邪薬も一緒にくれます!
病院によっては鼻風邪程度でもできない所もあると思うので聞いてみるのがいいと思います✋

JMK***S 活動中

病院に聞いてみては?

娘は鼻風邪の治りかけで予防接種は受けられました。

問診票に、記入して普通に受付すれば、先生が判断すると思いますよ。😄