※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruママ
子育て・グッズ

最近、生後49日の男の子が旦那さんに抱っこされると泣いて、母親に抱っこされると泣き止むことが多いです。旦那さんは子供をあまり見てくれず、ゲームばかりしていて、家事中も見てもらいたいと思っています。

いつもお世話になります。
生後49日の男の子がいるんですが、最近旦那さんが抱っこしたら泣いて、私が抱っこしたら泣き止むことが多いんですが、そんなものですか?
旦那さんが抱っこしていても私の顔が見えたら目で追っているみたいなんです。
私としては、ちょっと嬉しいんですが旦那さんはちょっと拗ねていて、あまり息子を見てくれず、部屋にこもってゲームばかりです。
家事している時には、見ていてもらいたいと思うのは贅沢なんでしょうか…。
すみません愚痴になってしまって。

コメント

ゆな

抱き方とか匂いとか違ったりするのがわかるみたいですね
何よりお母さんは十月十日お腹の中にいて一緒でしたからお母さん!!ってなる傾向が多いのはよく聞きます。

赤ちゃん慣れてもらう、認識してもらうしか方法はないのでお父さんもめげずに頑張ってください😭

• haruママ

haruママ

やっぱりわかるんですね。

旦那さんはだいぶ諦めてます…。

• 6月4日
  • ゆな

ゆな

遅かれ早かれママ出ないとダメ、という時期は来ますよ〜
    友だちの家庭でもはるくんママさんと同じことがあったけど(パパといる時間が本当に短い事もあり…)生後10ヵ月頃にやっとパパでも少し泣かずに居れるという話をききました…

長期戦になりますが、
    こればっかりは気持ちはめげちゃうかもしれませんが、お風呂はパパとか何かしらひとつでも毎日パパの時間というのを作ってあげてみんなで頑張るしかないですよね😢

ウチも今夜の20:00頃からは特に私以外だと怒るし泣きます。

何も出来ないし大変ですよね…
    お互い頑張りましょうね😭

• 6月4日
  • haruママ

haruママ

そういう時期はありますよね。

今は旦那さんがお風呂に入れてくれているのでそれで慣れてもらいたいです。
    家事出来ないのはちょっとキツイですけど頑張りましょう🎵

• 6月4日
  • ゆな

ゆな

よく抱っこ紐引っ張り出してきて家事してます…😥

頑張りましょう🤗

• 6月4日