※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆いちご☆
子育て・グッズ

離乳食のタンパク質、豆腐と白身魚どちらがいいですか?豆腐は冷凍保存できないでしょうか?

こんにちは!初めて質問させていただきます。

生後6ヶ月から離乳食をスタートして、1ヶ月が経とうとしています。まだ10倍粥と野菜しか食べていないのですが、明日からタンパク質を始めようと思っています。

そこで質問なのですが、みなさん初めてのタンパク質は何をあげましたか??市の離乳食教室では、豆腐または白身魚と言われました。豆腐と白身魚、初めてあげるならどちらがいいのでしょうか?💦

また、白身魚はゆでて冷凍保存できると思うのですが、豆腐は冷凍保存できないですよね??💦💦

初めての子育てで、わからないことばかりで、神経質になってしまっています^^;
教えてください!よろしくお願いします。

コメント

koimo☆

うちは豆腐です✨
たぶん、豆腐の方が飲み込みやすいかな?と思います!

豆腐は冷凍できないのでその都度調理してます。

∞まぁみん∞

豆腐が一番簡単ですよ。
豆腐は少量なので茹でて潰したりするだけなので簡単ですよ。

BOY

豆腐がいいと思います(*^^*)
味噌汁の具から分けたりできます(^_^)

sho

うちも豆腐でした!
大さじ1くらいを30秒レンチンして、水気を切って裏ごしするだけなので、私はその都度作ってます♪

☆いちご☆

早速回答ありがとうございます!!
なるほど!豆腐の方が飲み込みやすいのですね!!たしかに白身魚はのばさないとパサパサしちゃいますもんね…やはりその都度調理ですね^^;

☆いちご☆

回答ありがとうございます!やはり豆腐ですね☆潰すのもやわらかいからすぐできそうですね!!

☆いちご☆

回答ありがとうございます!
味噌汁の具から分けるのはとても簡単そうですね☆やってみます!

☆いちご☆

回答ありがとうございます!レンチンでもできるんですね!!茹でる時間がないときにやってみます!!