※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
家族・旦那

完全に愚痴になってしまいますが、聞いていただけると嬉しいです…うちの…

こんにちは、いつもお世話になっております🙇
完全に愚痴になってしまいますが、聞いていただけると嬉しいです…

うちの旦那はとにかく準備が遅いです!
のろのろしてるというわけではなく、あんたは女か!と思うほど準備に時間がかかります。出掛けるとなると、まずシャワーを浴び、髪の毛を綿密にセットして、ゆっくりと服を選び、最終的にはこの服でいいと思う?とか相談までしてきます。
その間私は息子のミルクやら着替えやらオムツ替えやらでてんてこ舞いになっているのに、自分の準備が終わると、もう出れる?とか聞いてきて本当にイラつきます😡
私からこれやってあれやってと言えば動きますが、言われなければのんびりしています。目の前で私がバタバタしてるのに…

同じような方いらっしゃれば気持ちを分かち合いたいです😭

コメント

私は愚痴にはなりませんが
うちの旦那も出かけるとなるとシャワー
行き髪のセット服選びです(。_。`)笑

用意終わると行くよーって言います😊笑

• あゆ

あゆ

なんで出掛ける前に必ずシャワー浴びるんですかね😂💦
    イライラしない2児ままさんは心が広くて尊敬します😣

• 6月4日
jackey

わかります。笑
うちの旦那も自分の用意して、いつでも出れるよーとか言ってきます。
私は自分と子供の準備両方あるのに(TT)
むかつくので最近は遠回しに子供の準備しろって言ってます。笑

• あーちゃん

あーちゃん

すっごいわかります!うちの旦那も出かけるっていうとのろっのろっで風呂に入って~ひげそって~あ、眉毛も~ 服は~とか自分ひとりの準備なのに出掛けるまでにめゃくちゃ時間かかります(笑)そして私らに準備できた??とか聞いてきます殺意です!!(笑)

• 6月4日
  • あーちゃん

あーちゃん

ごめんなさい!こちらにコメントしてしまいました😅💧

• 6月4日
  • あゆ

あゆ

いつでも出れるよーじゃない!って感じですよね😅
    私もよく態度に出したりしてアピールします笑

• 6月4日
  • あゆ

あゆ

なんでそんなに時間かかるんですかね、そんなに凝っても別に変わらんぞ〜と言いたくなります😂笑

• 6月4日
2児ママ♡

わかります〜(o_o)!
うちの旦那は坊主なので髪のセットはないですがノロノロ用意するのわかってるから早めに時間を言ってますが腰をあげるのがとろいです。急いでいるときや上の子のトイレに下の子のミルクなどと重なったら余計に急いで手伝えよ!って言ってしまいます笑

• あゆ

あゆ

手伝えよ!って言ってしまう気持ち死ぬほど分かります😭笑
    うちの旦那も少しでも時間短縮するために坊主にしてほしいです笑

• 6月4日

うちの旦那も自分の準備ばっかりで、私も1人ドタバタしてます!!
腹立ちますよね😡
お宮参りの時も自分だけ前の日から美容室行ったり、当日も自分の準備だけでした!!
私はお宮参りの日化粧やコンタクトする時間もなく大げんかしました💦

• あゆ

あゆ

お宮参りなんて写真撮ったりするから、きちんと準備したいのにひどいです!mlkさん怒って当然ですよ😡
    こっちは2人ぶんの準備してるんだよって感じですよね😩

• 6月4日
むぎむぎ

うわー…もううちと同じです!!
ほんっとイライラしますよね😭💦
あんたは自分の準備だけでいいかもしれんけどこっちは洗濯やら子供のことやらあって、自分のことなんて後回しになってるのに!!って思っちゃいます😤
うちなんてみんな準備できて、私もリュック背負って子供抱っこした瞬間にいつも旦那は歯磨き始めるのでおいおいおいってなってます😭💦

• あゆ

あゆ

こっちは2人ぶん準備してるんだから手伝わなきゃって少し考えれば分かるだろって思いますよね!!
    もうそんなんなら私だったら置いて行きます😡笑

• 6月4日
あんな

同じですー😂
出かける前のファッションショーうざいです!
こっちは自分と子どもの準備があっても早くに準備終わっているのに、お前の髪型とか服装とかどーでもいいわ!って感じです。

どーでもいいって言うと、「そんなこと言っちゃダメ!もっと俺に興味持って!」とか女々しいこと言いやがります😑

• あゆ

あゆ

本当そう思います😂笑
    でも俺に興味持ってっておっしゃる旦那様少し可愛いです笑

• 6月4日
まつたく

わかります(>_<)
うちの旦那は準備に時間はかからなが、ギリギリまで携帯ゲーム😭
本当にイライラです💦
子供の服を準備してお願いすれば着替えさせてくれるからそこはお願いしてます👍でも着替えさせるだけ、紙パンチェックもしないでズボンはかせるからイライラ😖

• あゆ

あゆ

自分の準備終わったんなら手伝ってよって感じですね😡携帯ゲームはママの敵ですよね!笑
    それも分かります!やるならちゃんとやれって思っちゃいます😭💦

• 6月4日
y

ものすごくわかります(^_^;)
わたしの旦那はわたしの準備が終わってから自分の準備をはじめて結局私だけ洗濯干したり子供の準備をしたりでバタバタしてます(^_^;)
少しは手伝ってほしいですよね(^_^;)

• あゆ

あゆ

目の前でバタバタやってるのに、何も感じないのかよって思いますよね😡笑
    男の人は結局家のことは全部嫁の仕事って思ってるんでしょうね…

• 6月4日
りんご

あれ?もしかしてうちの旦那と結婚してます?笑
全く同じすぎて驚きました!
うちは、私の自分の用意、子供の用意よりも旦那の用意の方が遅いです。
刺したくて刺したくてたまりません 笑

私は30分早く時間を伝えてます!

• あゆ

あゆ

共感していただいて嬉しいです😂
    刺したくなる気持ちも分かります!!笑
    旦那が準備を始める時点で、時間的に考えても自分の準備しかやる気ないんだろうなと感じます笑

• 6月4日
あっちょんママ

うわー。うちの旦那と一緒です(;▽;)
本当に女かよ!って言いたくなりますよね!
何回も言ったことありますけど(笑)
別にいいだろとか言われますけど
よくないから!こんな時間かかるなら
もっと朝早くから起きて準備しとけ!子供の世話する余裕を作り出せ!って言いますけど
まったく治りません。

• あゆ

あゆ

言っちゃったんですね😂笑
    なんでそのスタンスは断じて変えられないのか謎ですよね…

• 6月5日