※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ☺︎
子育て・グッズ

1歳半の女の子があまり食べない。ミルクはどのくらい飲ませるべき?健診で相談予定。フォローアップ飲ませているが、牛乳に変えた方がいいか悩んでいる。

1歳半過ぎた女の子を育児中です。
離乳食完了しましたがまだあまりご飯を食べてくれず、特に朝はあまり食べません。なのでまだ朝と夜はフォローアップ飲ませてますがこのくらいの子は1日ミルクどのくらい飲ませて大丈夫なのでしょうか?間に牛乳も飲ませてます。
もう直ぐ1歳半健診があるのでその時に聞いてみようと思いますがまだミルク飲ませてるというと周りはビックリします。
牛乳に変えた方がいいのでしょうか?フォローアップも栄養があると聞いたので飲ませたいのですが、、、
ご意見お願いします。

コメント

ごろんた

同じ月齢です。

うちもあまり食べません。
フォロミはもう飲ませなくていいと思いますよ。牛乳飲んでいるなら充分だと思います。

ぷにまな

うちもフォロミ寝る前だけ飲ませてます!
ご飯食べないと心配ですよね(*_*)💧
うちの子は牛乳飲まないのでフォロミ飲ませてます。