※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初期の素材ペーストから、いつから料理っぽいものにすればいいですか?

離乳食初期です!
今は素材の味と言いますか、人参、ほうれん草などそのままペーストにしてあげていますが、いつから料理っぽいものにするんですか?( ˙-˙ )
いつまでもそのままじゃダメですよね(*_*)いつから料理にするんだろうと疑問でした!

コメント

三児のmama (26)

初期はすべてそのままの味でいいんですよ😌
八ヶ月とかではないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8ヶ月頃からなんですね(*´-`)
    本とか見ると手が込んでてこんなの作れるのか不安です💦

• 6月4日
ちょび

初期は素材そのままの味で出してました。今も結構そのままの味で出したりしてます!ただ色んなもの混ぜて一緒に煮たりすると味が出て料理っぽくなってきました。特にトマトは使えます!トマトと煮るとトマトソースみたいになって。料理っぽいのは食べれるものが増えたらできると思います!8ヶ月とか9ヶ月くらいかな。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!
    徐々になんですね!
    トマトならできそうです(*´-`)
    ちゃんと作れるのか不安です💦

• 6月4日
  • ちょび

ちょび

私はネットに載ってるようなおしゃれな離乳食は無理で😅でも手作りでやってみようと思ってなんとか頑張ってます❗味付けとかしばらくいらないですよ👍素材をそのままクタクタに茹でて出してるだけです。今は一つ一つクタクタに茹でるのが面倒なので一気に茹でたらそれがひとつの料理になってます(笑)トマトぜひ試してみてください✨

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も見るからにムリそうです( ;∀;)
    なるほど!そんなに頑張らなくて良いんですね(*´-`)
    素材組み合わせる感じですかね!
    試してみます٩( ᐛ )و
    ありがとうございます!

• 6月5日
  • ちょび

ちょび

そーです!色んな食材を一緒ににるだけで結構味出ますよ!お互い無理せず頑張りましょう😉

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(*´-`)
    難しく考えないで頑張ります!

• 6月5日