※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pontamaru
妊娠・出産

生理予定日の5日前から少量の出血が4日続き、基礎体温は36.50℃。出血が本格的になる前に体温は下がるのか気になる。妊娠希望で不安。同じ経験の方、結果を教えてください。

着床出血なのか生理がくるのか……

生理予定日の5日前ぐらいから、ティッシュで拭くと薄っすら…ぐらいの出血が、今日で4日続いています。
生理が早くきたんだと思いナプキンして待っていても一向に始まらず同じ状態です。
ティッシュのみでナプキンは何も汚れません。

今朝、基礎体温を測ってみたところ36.50℃でした。
いつも測ってないので、これが高温か低温かはわかりませんが……。

本格的な生理が始まる前の少量の出血だとしたら、基礎体温はもっと低温になりますか?
それとも大量に出血が始まってから下がるものですか??

人それぞれだとは思いますが、妊娠を希望しているのでソワソワ落ち着きません(´・ω・)

同じ様な事があった方いらっしゃいましたらお話し聞きたいです。
そして結果どうでしたか?

コメント

あみ

いつも生理がくる前そんな感じなのでしょうか?
私は1人目の時、生理予定日に少量の茶オリがあって、生理が来たと思ったらそれが3日くらい続いて止まりました!そしてその3日後くらいに検査薬したら妊娠してました!
基礎体温は人によって違うのでわかりませんが、私は36.4くらいで低温でした!

妊娠してるといいですね^ ^

• pontamaru

pontamaru

ありがとうございます(^^)
    いつもの生理は1日目から普通に始まります。
    でもやっぱり基礎体温は低いですよね(´・ω・)
    あみ様のように妊娠してると嬉しいのですが(´∀`)
    期待し過ぎない程度にもう少し様子見てみます☆

• 6月4日