
男の子特有でしょうか?話を全く聞いていません。自分の話したいことばか…
男の子特有でしょうか?話を全く聞いていません。自分の話したいことばかりでこちらの話は聞いていません。きちんと聞いていれば平和に解決できることでも自分の主張をすることばかりでこちらの話を聞いていないので癇癪になります。
一旦主張を受け止めることをしても何度も主張してくるので話になりません。結局大きな声を出さなければ聞いてくれません。
これは仕方のないことでしょうか?それとも何かいい方法がありますでしょうか?(話を聞く練習的な?)先輩ママさん教えてください。
- はじめてのママリ(生後6ヶ月, 2歳8ヶ月)

はじめてのママリ🔰
大丈夫です!
今年6歳の上の子もお子さんと全く同じです🤣
全く話聞いてませんので
注意した2秒後にまたやります😇
男の子特有だと思います💦
本当に何回言っても話聞いてないので😭
同級生の女の子と比べると
やはり男の子はかなり幼いし
先生の話も聞いてないしふざけまくってます😱

なっそん
5歳の娘もそんな感じなので(今は少しマシですが…)、男の子に限らず、その子自身の問題な気がします😭
むしろ、現在3歳の息子の方が物分りいいです🥹՞
コメント