※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
子育て・グッズ

1歳過ぎても抱っこ紐で寝かしつけている方いますか?夜中も抱っこ紐でウロウロしています。変わってきた方はどのように克服したのか教えてください。

1歳過ぎても抱っこ紐で寝かしつけ という方いますか?
今おっぱいをへらしてるとこで夜中も抱っこ紐でウロウロしています💦

また、そうだったけど変わってきた って方はどのように克服したのか教えてください。

コメント

1歳4ヶ月一緒です!
うちも昼間は断乳成功で、夜中がなかなか断乳できず、、でもがんばってだっこ紐ウロウロ...一緒です💦

最初の寝かしつけも、今までだっこ紐でしたが、最近は布団にゴロンしてトントンすると寝るようになりました!
私的に夜中泣いて起きた時も、このトントンだけで寝てほしいとこですが...全然ダメです💦
だっこ紐ウロウロが効かなかったら、オッパイあげちゃってます...

ひとり寂しく、部屋を夜中にウロウロ...
でも、こうしてお仲間がいると思うと頑張れます...💦

• ひま

ひま

一緒ですね!心強いです✨
    うちも昼間のおっぱいもなくなり寝かしつけと朝だけだったんですが、はじめて遊園地に行った日から夜中眠れないみたいで・・・1週間2、3時間ウロウロしてました💦
    たぶんおっぱいあげた方が寝るだろうと思いましたが頑張ってました。
    まぁ眠いですよね😫
    そしたらある日大寝坊してしまって、もう1歳五ヶ月を目処に言い聞かせ卒乳をすることに決めました😣
    頑張りましょうね🤣

• 6月5日
  • ひま

ひま

コメントありがとうございます😊

• 6月5日

娘がそうでした😅
息子はそうならないようにと考えています(。>д<)

うちは、1歳半からおんぶで寝かせてました😅おんぶじゃないと寝ない子になり大変でした(T_T)2歳までは頑張りましたが今はどうにか寝てもらってます😅

• ひま

ひま

やはりおんぶのが良いですよね?
    前抱きだとおっぱいを思い出してしまうのかなって思うときがあります。
    うちもどうにか寝てくれる日が来て欲しいです☺️

• 6月5日
ハル

うちは最近断乳してから普通の抱っこですんなり寝るようになりまきたよ!
授乳中はなかなか普通の抱っこだと寝てくれず抱っこ紐に頼ったり抱っこしながら小走りで部屋中走り回って寝かしつけてました(>_<)

• ひま

ひま

小走りわかります!!
    断乳すると変わるかもしれないんですね。その日が来るのを楽しみに頑張ります!!

• 6月5日