※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼衣
お金・保険

妊娠前に入る保険として、帝王切開に備えた保険があるか知りたいです。現在はガン保険に入っていますが、他にも入るべき保険はありますか?

こんにちは!
いつもお世話になってます。

保険のことで少し聞きたいことがあります。
妊娠する前に保険に入っていた方がいいよーと言われるのですが、どのような保険が、いいのでしょうか?
私の母が産むときに帝王切開だったので、私もそうなる可能性はあると思います。帝王切開だと出産一時金がおりないとか費用がとてもかかったなど話を聞くのですがいまいちピンとこず、、、
でも保険は大事かなーと思っているので。。
今はかんぽ生命とジブラルタ生命のガン保険?に入っています。

その他にも保険に入った方がいいのでしょうか?

コメント

ゆき☆

女性疾病がついていれば、帝王切開もおりますが、ついてなければおりません。
私はコープ共済の女性コースに入ってます!異常分娩はおりますよ!

• 蒼衣

蒼衣

お返事ありがとうございます。
    女性疾病もついていたと思いますが、確認してみますね。

• 6月4日
ゆて

妊娠中に入れる医療保険には限りがあります。また、帝王切開をするとその後5年は保険に入れなかったと思います。

帝王切開は手術扱いで保険が降りると思うので、いろいろ選べる妊娠前に加入したほうがいいと思います!
わたしは妊娠してから加入したので、3つくらいからしか選べず…保険料も少々高めでした💦

• 蒼衣

蒼衣

お返事ありがとうございます。

妊娠すると入れる保険も限られてくるのですね。帝王切開するとそのあと5年も保険に入れないのですか?!
    これは初耳でした。今のうちにしっかり調べないといけないですね。

もし、差し支えなければどの保険会社か教えていただけますか?

• 6月4日
  • ゆて

ゆて

オリックス生命に加入しましたよ!妊娠中だったので帝王切開は保険対象にはなりませんでしたが…
    妊娠中だと加入できたとしても、帝王切開や今回の妊娠そのものが対象外になることが多いと思います💦

保険に加入するときに告知書を書きますが、帝王切開は「5年以内の手術」に該当してしまい、加入を断られる場合があるそうです…

妊娠前に加入したほうが絶対にいいです(>_<)

• 6月4日
  • 蒼衣

蒼衣

そーなんですね(><)
    なおさら妊娠前に加入しなきゃと思いました。
    ありがとうございます!

• 6月4日
ザト

ジブラルタは医療保険でも出産の際の保障を対象外にしていたりするので、他の保険に加入するのが良いと思いますよ♪
私は普通分娩ですが、会陰縫合したので手術と入院で26万下りました(*>∇<)ノ

• 蒼衣

蒼衣

コメントありがとうございます。
    そーなのですね。出産の保障は対象外だったりするのですね。確認してみなきゃですね。

• 6月4日
ちるみる

入ってる医療保険がどんな保障がわからないのでなんとも言えないですが、出産関係を不担保にしてる保険だったら別途入っておいたほうがいいと思います。妊娠期間だけの一時的なものにするか、のりかえにするか、という感じかなと思います。

帝王切開ででるのかどうか電話して聞いてみてはどうでしょうか。

• 蒼衣

蒼衣

ありがとうございます(*^^*)
    一時的なもの、のりかえするとか考えてなかったのでそこも視野に入れていこうとおもいます。

• 6月4日
yu-ki+

妊娠中入院、出産時に異常があれば普通分娩ではなくなりますのでその分が保険給付の対象になる可能性があります💡
帝王切開でも一時金は降ります。
加えて医療保険を掛けていればそこから手術給付金が降ります。
なので妊娠前に加入される方が多いです。
妊娠中では入れる保険、入れても今回の妊娠には適用されなかったりするのでわたしも妊娠前に契約しました。

かんぽ生命は入院特約が付いていますか?
付いていれば入院&手術で給付対象になる可能性があります。
ただどこまで適用されるかは契約内容を確認してみないと分かりません💦

• 蒼衣

蒼衣

詳しく書いてくださりありがとうございます(*^^*)
    帝王切開でも一時金は降りるのですね。

かんぽ生命は入院特約も入っていたと思います。なにようを近々きいて確認してみますね。

• 6月4日

帝王切開おりますよー。わたしもらいました。

• 蒼衣

蒼衣

帝王切開でも貰えるのですね♪
    ありがとうございます(*^^*)

• 6月5日