※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
193
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が湯船でギャン泣きするので困っています。お湯は40度で大人と一緒に入っているが、突然泣き出し、おっぱいを飲むまで泣きやみません。皆さんはどのようにして入浴していますか?

もうすぐ5ヶ月になる娘がいます。
お風呂についてなのですが…

うちは未だにベビーバスが現役で
最近ようやく湯船デビューもしました。
初湯船では、機嫌よく入っていたのですが
ここ数回、必ずギャン泣きしています
お湯の温度は40度に設定されており
大人が抱っこして一緒に入っているのですが…
いつも突然ギャン泣きが始まり
おっぱいを飲むまで泣きやみません…
時間的にも5分浸かってるくらいです

みなさんはどのようにして入られてますか?

コメント

ちゅんまま

ギャン泣きしても綺麗に洗うのみ!!上がったらおっぱいあげるからね!!!って気持ちで泣いてもそのまま入れてます😹

• 193

193

泣いても心を鬼にして…ですね😭
    ちなみにですが、お子さんを洗われてるのって、どこでされてますか?

• 6月4日
OZ

熱いのかなー?
怖いのかなー?

ちょっとあそんで
気分で20〜50ゆっくり数えて
短めに終わりにしてますよ🙆

• 193

193

ベビーバスの時は物凄い機嫌が良いんですが…
    湯船でギャン泣き→上がった後にお茶あげる→一気に70ml飲んだので、のぼせた?と思ったりもします😭
    ですが、熱いだろうからと、お尻にお湯がついてる状態でかけ湯してるかんじなのに😭

• 6月4日
  • OZ

OZ

喉乾いたー!って
    言ってるのかもですね💦

あとは足やお尻が下につかないから
    それが怖いとか不安とか…
    でも浸かってる途中に突然だったら
    もうあがりたいよー!なのかも…

ねむいとか、疲れたとか

• 6月4日
  • 193

193

今日、お湯の温度を下げてみたら、機嫌よく入ってくれました😭暑かったみたいです…娘よゴメン_l ̄l●lll

• 6月4日
  • OZ

OZ

のぼせちゃうよ〜まま〜って
    言ってたんですね😵

• 6月5日
ゆんた

うちの息子も同じ感じでした😭

あまりにも泣くので、もしかして暑いのかな?って思って、バスチェアを購入してたので、それでシャワーを使いながら身体を洗ってあげましたら、どうもそれが良くて今はご機嫌でシャワー浴びてます( ・∇・)

• 193

193

バスチェアいいですか??
    私も購入を考えたのですが、後に使わなくなる!とか、何でもかんでも買うな!みたいに言われて、手が出せなくて…
    湯船には浸からず、バスチェアでシャワーってかんじですか??

• 6月4日
  • ゆんた

ゆんた

うちもすごく悩みましたが、旦那に対してパパ見知りが出てきて、どうしても私1人でやらないといけないので、買っちゃえ!って思い購入しました!
    私はかなり満足してます(о´∀`о)
    買って良かったです!それに、腰が座ってからも使えると聞いてたので、後々の事も考えたら、良かったなと思います!

そうですね!
    バスチェアに寝かしてシャワーを緩くかけながら石鹸で洗って、髪も洗ってます!

• 6月4日
  • 193

193

パパ見知りは辛いですね🤣
    バスチェア、楽そうですね👀✨購入を検討してみます!!

• 6月4日
  • ゆんた

ゆんた

個人さあるかもしれませんが、かなりオススメです😌💓

色んな方のコメント読ませてもらいましたが、お子さんお風呂大丈夫だったんですね!
    やはり暑かったんですね✨

• 6月4日
まま

暑くなってきたので、うちは最近はシャワーだけ、もしくは湯船も39度とか、それよりもぬるくしたりします(,,꒪꒫꒪,,)
大人は物足りないですが、熱いとうちの子も鼻息が荒くなってくるので(-᷄◞८̻◟-᷅)笑

歌うたいながらとか、コップで上からお湯を落としてチャパチャパさせて、違う事に気を引かせると、落ち着いたりします😄

うちはバスチェア使ってません😗もったいないし(✿˘艸˘✿)

• まま

まま

あ、シャワーは、普通にお風呂のマットと、その上に新生児から使っているスポンジ状のマット(西松屋で500円)ひいて洗ってます!

• 6月4日
  • 193

193

スポンジ状のマット!そんなのがあるんですね!西松屋行ってみます!!

• 6月4日
  • まま

まま

原因がわかってよかったですね(✿˘艸˘✿)

• 6月5日
しまじろう♡

私の子は明日で2ヶ月ですが暑いのが苦手みたいです💦
最初40度で入れたらギャン泣きされ、ぬるめの湯船にしてからは泣かなくなりましたよ😄

• 193

193

1日早いですが、2ヶ月おめでとうございます👏( ˊᵕˋ )
    うちも今日は37度にしてみたら、とても上機嫌でした…暑くて泣いてたのね😭

• 6月4日
ここちゃん

私も3ヶ月くらいまではベビーバスでいれてました!笑
3ヶ月の途中くらいから卒業して、一緒に入っています(*^^*)
お湯の温度は最近は37度で設定しています!
あとはベビーバスと同じような感じでお湯はそんなに入れてないです!子ども用の浅いプールみたいな感じです😅💦
浸かる時間も2.3分くらいで短めにしています!

なので、子どもの面倒を見てくれる人がいれば、子どもを入れた後に温度設定し直して浸かったり…いなければシャワーで私は済ませてしまっています💦

• 193

193

37度、参考にしていただきました!上機嫌で入ってくれました😭
    大人は寒いんですよね((´д`))確かにその方法にした方が良さそうですね!

• 6月4日
  • ここちゃん

ここちゃん

それは良かったです♡
    寒い日は38度にしたりしているので、夏場は37〜38度でやってみるといいかもしれませんね(*^^*)

• 6月5日
りゅーちゃんまま

うちも39どにしてます。熱いの苦手みたいです。熱いと出てからも寒く感じるので(^_^)a

• 193

193

暑かったみたいです😭

• 6月4日
もりもり

40度は熱いですよ~💦今暑くなってきてるので38度で大丈夫です。3分くらいでいいと思いますよ(*^^*)

• 193

193

温度下げたら上機嫌でした😭

• 6月4日
ゆうママ

うちの子は初めの頃シャワーの音とか声が浴室に反響して怖い感じでした。

• 193

193

シャワーやら浴室は大丈夫なんです😭温度設定だったみたいです…

• 6月4日
ちるみる

湯船に入れることにこだわる必要性を感じなかったので、ベビーバスかなり長く使ってました。いつまでだったかは覚えてないですが、おすわりできるかできないかの頃はまだ使ってた記憶です。
大人たちはほとんどシャワーのみで湯船をはること自体がめったにないので、ベビーバスやめてから現在進行系で湯船張ったとき以外一緒にシャワーのみです。

• 193

193

子供を湯船に入れる事に拘ってたと思います😐💭子供でもシャワーだけで大丈夫なんですね!参考にします!!

• 6月4日