※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sana1215
妊娠・出産

妊娠6週でつわり?食事がつらい。献立考えるだけで気持ち悪い。作らないと食べられないけど、栄養的にも心配。想像すると気持ち悪い人いますか?

妊娠6週なのですがつわり?というか食事の事で困ってます。旦那と子供がいるのですが、夜ご飯を作ろうと献立を考えたりするだけですごく気持ち悪くなります!でも、無理やりつくっていざ食べようと思ったら食べれます😭😭すごいややこしいのですが、作らないとご飯は食べられないし、かといってずっと惣菜かってくるのも栄養的にどうなのかなと、、。だらけたいとかじゃなくて想像をすると気持ち悪くなるという、、こんな方いらっしゃいますか??

コメント

maru

典型的なつわりですよー!

• sana1215

sana1215

そうなんですね。1人目のとき全くなかったので、、、。
    でも、作られたご飯は食べれるんです😭😭

• 6月4日

私もひどい時は献立考えたり、ネットスーパーで買うものスマホやパソコンの画面見て選ぶだけで吐いてましたよ😭いざ料理しようとしても食材もみれないくらいでした。
もう割り切って、割高になるけどサラダは袋に入って洗わなくてもいいやつにしたりお惣菜やレトルトにも頼りました。

お子さんいると大変かと思いますが、ずっとではないので少しの間は出来ないことはご主人に頼っていいと思います😀私はレンジでもできるようなレシピを主人に伝えて作ってもらったりしてました。

*uu____Cy*

食べないと動けない、、けど、、動けない、、私もとても辛かったです😱四カ月に入って大分落ち着きましたが(^^)

もよよ

無理せず、旦那さんに協力してもらうのがいいと思います❗食べれる時は食べといたほうが良いと思います(>_<")私も4ヶ月位までつわり酷くご飯は旦那に作ってもらってました(´д`|||)