※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいりぃ
子育て・グッズ

吸引分娩で生まれた赤ちゃんが上を向いて寝るか不安。頭が後ろに伸びているため、横向きで寝ることが多い。いつか直るのか心配。

吸引分娩をされた方、お子さんは上を向いて寝れますか??もうすぐ2ヶ月になる息子ですが、吸引分娩のため頭が後ろに少し伸びてます。そのためなのか、必ず思いっきり横を向いて寝てます。
赤ちゃんって、上を向いても寝ますよね?頭がつっかえてるのかなーと(^_^;)メリーで遊ぶ時も、上でクルクルオモチャが回ってるのに横向きで、目線だけ上…笑。いつかなおるんですかね?

コメント

deleted user

今は上向いて寝てますよ☺️

でも、首すわるまでは同じく横向きで目線だけ上って感じでした😁

すまいりぃ

やっぱり同じなんですね(>_<)
なんか、首大丈夫かなとか思っちゃって(^_^;)
いずれ上向きになれるのなら安心しました☆

ゆーくんママ

うちは吸引で頭を後ろ方向に引っ張られてエイリアン的になってました(^_^;)でも生まれて2〜3日でエイリアンからは脱し、今では頭も大きくなってきて綺麗な形になりましたよ〜(^ω^)やはりうちもはじめは横向きしかできなかったけど首がすわって自由に動かせるようになると上を向いたり横を向いたりで髪の毛がチリチリになってました。

すまいりぃ

うちも斜め後ろ方向に引っ張られ、もともと頭が大きかったのもあって悲惨な事になってます(>_<)向きグセもついてしまし、これ以上いびつになったらと思うと(^_^;)
首が座ったら上向けるようになれるんですね!楽しみに待っとこうと思います☆