※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子の湿疹が悪化し、皮膚科で服の着せすぎが原因と指摘されました。夜はオムツのみで寝かせるように言われたが、裸ん坊は心配だと感じています。服を着せすぎは良くないとの指摘があります。

9ヶ月の男の子です
背中や口の周りに湿疹が出来てて風邪も引いてたのでずっと小児科で皮膚も診てもらってました
何ヶ月も治らないのでさっき皮膚科でみてもらったら小児科で出された薬が原因で悪くなってるとのこと😥
最初から皮膚科に行っていれば…

そして皮膚科の先生いわく着せすぎだと言われました

メッシュロンパース肌着に薄手のロンTズボンでした

夜寝るときはオムツ一丁で何も着せずに寝かしなさいと言われたのですが
流石に裸ん坊は…😌
風邪なんか引かないから大丈夫だ!って

とにかく今の人は服を着せすぎだそうです
ロンパース肌着なんてもってのほかお腹出しちゃいなさいだって

どうおもいますか?

コメント

ぶっつん

うーん、風邪ひかないとしてもかなり抵抗あります(^^;;

  • ママリ

    ママリ

    ですよね(笑)
    看護師さんには抵抗あるだろうからまずはTシャツとオムツだけにしたら?と言われました


    確かに汗っかきですけどね😌

    • 6月4日
おはる

裸ん坊もお腹も出すのもダメだと思います(>_<)💦

  • ママリ

    ママリ

    顔は出して寝てるでしょって言われました(笑)
    独特な先生でした
    でも地元では評判の医院さんなんですよ🤔

    • 6月4日
  • おはる

    おはる


    不思議な先生ですね…。
    顔と身体は違うのに…笑
    考え方が昔ながらって感じですね💦
    年配の先生とかなんですかね?

    大人もそうだけど、子供なんてお腹出して寝るなんてすぐ冷えちゃうからやめたほうが良いかと💦

    • 6月4日
  • ママリ

    ママリ

    そこまでおじいさんではなかったです(笑)

    裸は私も駄目だと思います😅

    • 6月4日
deleted user

お住まいの地域によっては気温も違うので一概に言えませんがオムツ一丁で何も着せずというのはうちは寝相も悪いので即風邪引きそうです…
昔の考え方をする先生というかかなり年配の先生とかですかね💦
お腹出すのは冷えがこわくて無理ですね😢びっくりしました(@_@)

  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃんは寒ければ縮こまるし暑ければ大の字になるからそれを見て調節しなさいと
    ただ朝方寒いから私だけぬくぬく布団かけて子供は暑がりとはいえ裸は流石にね…😣

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なかなかわからないですよね😢自分の感覚で息子の着るもの調節してきたので布団を払い除けて寝る子を裸では寝かせられないですね😢

    • 6月4日
  • ママリ

    ママリ

    遅くなりました😃

    大人が寒いなーと思う位から丁度だそうです
    先生いわく布団を払い除けるのは暑いからだそうです

    でもそれは違いますよね
    無意識に蹴っ飛ばして取っちゃうんですよね😅

    • 6月4日
❤︎り❤︎え❤︎

熱がこもってたんでしょうね。
最近 蒸し暑いからベタベタですもんね。
ムスコは1日メッシュのロンパースのみです。
外出する時はケープで覆ってます。

  • ママリ

    ママリ

    そのくらいがいいですね!
    確かに暑い日肌着だけが気持ち良さそう😃

    • 6月4日