※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rmo♡
子育て・グッズ

産後の悪露が増え、色も変化しています。生理かどうか不明で、病院へ行くべきか迷っています。

4月21日に男の子を出産しました(´・ω・`)

産後1ヶ月ほどで悪露は少なくなってきて焦げ茶っぽい色だったのですが、少なくなった3、4日後に量が増えました。それからまたダラダラと悪露が続きここ最近少なくなってきてて、色も相変わらずの焦げ茶っぽいかんじだったのですが今日量が増え、色も鮮血っぽいです。生理かな?と思ったのですが生理痛のようなものはありません。

病院へ行った方が良いでしょうか(´;ω;`)?

コメント

4月28日に出産して先日1ヶ月健診に行きましたが、先生からは1ヶ月健診から10か以内に悪露が無くならなかったらまた来てくださいと言われました😵

meichan

私、同じ様な感じで産後1ヶ月で生理きました(´-`).。oO
元々生理痛が酷く立てないほどだったのが嘘かの様に生理痛がなくなりましたよ!

• rmo♡

rmo♡

コメントありがとうございます!
    その際、悪露と生理の見分け方ってどうすればいいんですか(´;ω;`)?

• 6月4日
  • meichan

meichan

止まったはずなのにまた出血して
    量が多いってだけで判断したら
    やっぱり生理だった!ってだけなんですよね(´;ω;`)
    難しいですよね…

• 6月4日