※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあん!
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装についてのご相談です。24.7度、湿度49%の部屋で、短肌着とコンビ肌着の組み合わせが適切かどうか、また服の成長ペースについてご意見をお聞きしたいそうです。

生後9日の赤ちゃん育ててます!

この時期暑かったり、寒かったり
私の家は、昼間窓を開けておけば
心地よい風が入ります。(風がある時)

現在、室温24.7度 湿度49%です。

この時期の赤ちゃんの服装は

短肌着➕コンビ肌着

若しくは

コンビ肌着のみ

で、大丈夫ですかね?

まだ産まれたばかりで生後3カ月ぐらいまでは(8月)
こんな感じで大丈夫ですかね?

どの位のペースで服の大きさ変わるとか
赤ちゃんによって成長が違うと思いますが。。。。

短肌着5枚 コンビ肌着3枚 長下着3枚 しか買ってません。

ご意見お願いします(´;ω;`)

コメント

ぶっつん

服装はそれで良いと思います!うちも最近はコンビ一枚です。ちょっとした暑さ寒さなら、うえにかけるもので、調整したら良いです。うちはフェイスタオルをかけてます。そのうちクーラーつけると思うので、夏場もコンビ一枚で過ごす予定です。
8月だと3ヶ月くらいですよね?ちょうどコンビが半袖になるくらい成長してて、ちょうどやと思います^ ^

• にゃあん!

にゃあん!

ご回答ありがとうございます😊

3カ月間やと、服がちょっと少なすぎるかもですね💦 コンビ肌着だけ少し買い足そうと思います⭐︎

参考になりました(*´꒳`*)
    ありがとうございました😊

• 6月4日
ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

それで大丈夫と思います。
うちは4月下旬からクーラーつけ始めてますが、基本はコンビ肌着1枚で、お腹のところにガーゼのタオルかけてます。
子どもの布団のそばに、温度と湿度が表示される時計をおいて、室温28~25くらいになるようエアコンを調整してます。今、梅雨で湿度高いので、エアコンを冷房からドライに切り替えることもあります。
朝、昼、晩に体温を測ったり、首の後ろが汗ばんでないか、お腹は冷たくないかこまめに確認して、お着替えしたり掛けるものを調整したりしてます。
梅雨なので、コンビ肌着の洗濯が追い付かなさそうな時は、エアコン調整しながら短肌着とか着せてます(^-^